年間報酬トップ、5兆円の損失を出したGPIFの3,130万円に

年間報酬トップ、5兆円の損失を出したGPIFの3,130万円に

フジテレビ系(FNN) 9月24日(土)13時50分配信

報酬トップは、5兆円の損失を出した、独立行政法人だった。
総務省が発表した2015年度の独立行政法人役職員の給与水準によると、理事長らトップの年間報酬が最も多かったのは、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の3,130万円だった。
GPIFは、株価下落などの影響で、2015年度は、5兆3,098億円の赤字を出している。
総務省は「高度で専門的な人材が確保できるよう、給与水準の弾力化を検討することとされており、妥当な水準」と指摘したが、GPIFは、2016年度も4月から6月期だけで、5兆2,342億円の赤字を出した。

(訳者: あ~、ダグ・ケイシーのあの話思い出す~。十字架に貼り付けにしてやればいいのに、こんなやつら。)


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

都会でほぼ自給自足生活を送る家族




(訳者)

 ロサンゼルスの中心地から車で15分のところでほぼ自給自足生活を送る家族です。オーガニックで野菜や食べられる花を自宅にいっぱいに植えています。ロサンゼルスのレストランにも野菜を売ってキャッシュを稼いでいるそうです。ベジタリアンなので、動物は卵やミルクを得るために飼ってるそうです。木枠などを使えば、コンクリートの上に土を入れて野菜を育てられます。プランターだと土が少なすぎてあまり育ちませんが、この木枠を使えば、普通の畑と同じようになります。レンガやブロックでもいいですね。

下の動画は、上の家族の活動にインスピレーションを受け、同じように自宅を食べられる植物でいっぱいにした男の人です。これも全てオーガニック野菜。色んな入れ物を使って狭い土地で最大限の食料を生産するためのアイディアなどを紹介しています。



ちなみに私も最初の動画の家族に感化され、2年前に庭をすっかり食料生産用の畑へと変化させました。食べられる物以外は基本的に植えてはいけない!をモットーにしています。(でも花も植えてますけど)犬がいるので、いまのところ、畑スペースは3畳ほどのスペースです。北向きの土地なので、冬野菜は日照時間が少なすぎて育ちませんが、夏場は3か月くらい全く野菜を買わなくてもいいくらい収穫できます。狭い土地を有効活用するポイントは、緑のカーテンを作って、つる性の野菜やトマトを縦に伸ばすことです。夏場は野菜のジャングルみたいになってます。

アベノミクスでここ2年位の生鮮食品の値上がりがハンパないので、今年はだいたい、地元の大手スーパーで売ってる野菜の値段で計算すると、7月,8月は毎日時価1000円分くらいの野菜が家で収穫できたと思います。(しかも自然農法の安全で美味しい野菜)

今ではスーパーではビックリするような値段が野菜についていますが、自分で作れば、種代と水代くらいです。私は自然農法で雑草を最低限しかとらないようにしてるので、水もやりませんが。
自然農法については、下の福岡正信さんのビデオをご覧ください。

過去に起きた世界中のハイパーインフレの中で一番値段の上昇率が高いのは食料です。戦後日本で起きたハイパーインフレの際もそうでした。
なぜなら、洋服など、他のものは新しく買わなくても生きていけますが、食べ物だけは毎日食べないと生きていけないからです。
当然ですが、需要が高いものの値段が一番上昇率が高くなります。それが食料です。

自宅の駐車場の一角に野菜を植えるなど、今の内から備えておくと、いざというときに慌てなくて済みますし、そのような危機的状況になる前であっても、安全で、便利で、美味しくて、家計にも優しい。いいことしかありません。みなさんも是非始めてください。



にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

「武器ではなく 命の水を」医師・中村哲とアフガニスタン



--(訳者)----------------

こないだTVでやってました。すでに5回くらい繰り返し観ました。5年位前にこの人の活動を知って、ビデオを色々観たんですが、今回のビデオではアフガニスタンの人たちの笑顔が多くて、一面の緑とみんなの笑顔にとても癒されました。。。まるで楽園みたいだなぁ、、、と。。。この人すごいな、、、と。

と同時に、マネーを生み出す怪物に書かれていたことを思い出しました。

「戦争が恒常化したのは中央銀行と不換紙幣を通じて軍資金が簡単に調達出来るようになってからだ。」

汚染されていない土地と水さえあれば、本当の豊かさは自分たちの手で作り出せるんだな、と思います。

もし多くの普通の人々が立ち上がり、エリートたちに対抗する準備があれば、どんなことでも可能である、ということを忘れないでください! by ナイジェル・ファラージ 2016年8月24日



(訳者: こないだのトランプのキャンペーン集会でのナイジェル・ファラージのスピーチを訳しました。
最近忙しくて訳すヒマないのよね。。。)


トランプ:
私たちは分離されていない、一つのアメリカを取り戻します。ヒラリー・クリントンは国民に対する責務を裏切りました。11月8日は、私たちがアメリカの独立を再度宣言する機会となります。

私にとって非常に誇りなことですが、今からBrexitの立役者をこのステージに招待いたします。彼はあの戦いの中で素晴らしくイギリス独立党を導きました。あらゆる予想を覆し、多くの中傷や困難に打ち勝ちました。

みなさん、ナイジェル・ファラージ氏です。

(会場から歓声)

ファラージ:
ミシシッピ、こんばんは!私はイギリスからあなた方に希望と楽観のメッセージを携えてやってきました。

そのメッセージとは、もし小さな人々、本物の人々、普通の良い人たちが立ち上がり、自分たちが信じていることのために戦う準備が出来ていれば、私たちは大銀行や多国籍な組織に打ち勝つことが出来る、というものです。そして、私たちは勝ちました。私たちは6月23日を私たちの独立の日としました。その日に私たちはエリート達を打ち砕きました。

(訳者: ファラージの言っているころの意味が分からない方は、「エコノミックヒットマン」  「マネーを生み出す怪物」という本を読んでください。そうすれば、ファラージが何を言っているのかわかるようになると思います。)

(会場から歓声)

みんな私たちが負けると言っていました。世界中のエキスパートと呼ばれる人たち、IMF、ムーディーズ、スタンダード&プアーズ、グローバルリーダーと呼ばれる人たちが私たちに恐怖を植え付けようとしました。イギリス人に向かって、もしイギリス人が、ブリュッセルにいる、選挙で選ばれたわけでもない老人たちによって、管理されることに賛成して投票しなければ、、、

(会場から笑い)

いいんですよ、彼らも私のことを嫌ってるんだから、どうでもいいでしょ?

(会場から笑い)

彼らはイギリス人に向かって、イギリス経済が崖から落ちる、多くの失業者が出る、投資が私たちの国から逃げていく、と言いました。そして、デビッド・キャメロン、当時の私たちの首相ですが、、、(笑)しかし、もう違いますが(笑)、、、イギリス人に向かって、第三次世界大戦を引き起こすかもしれない、と言ったのです。

そして、評論家たち、世論調査会社たちが、私たちのキャンペーンの士気を挫こうと、出来ること全てを行ったのです。

投票の当日の朝、彼らは私たちを10ポイント低く点数をつけたのです。

しかし、実際には彼らはすべて間違っていました。なぜならBrexitキャンペーンがしたことは、近代のグローバル協調組合主義によって騙された人々の気持ちを代弁したからです。私たちは彼らを代弁したのです。今まで人生で一度も投票に行ったことがないが、今回は投票所に行ってBrexitに投票することによって、自分たちの国のコントロールを通り戻せる、と信じた人々の心に、私たちの声は届いたのです。国境を取り戻し、プライドと自尊心を取り戻す!

(歓声)

そして首相は国民投票に対して大きなカードを用意しました。ロンドンに外国から客人を招き、イギリス国民に話しかけるように手配したのです。そうです、バラク・オバマが私たちの国にやってきました。

(会場からブーイング)

彼は私たちをやりこめようとしました。彼は私たちをまるで何の価値もないかのように扱いました。国民投票は世界最古の民主主義の形の一つです。それに対して、彼はイギリス人に「EUに残る」ように投票しろと言ったのです。

(訳者: Brexitのあとに、「国民投票は危険だ」という日本の記事をあちこちで見かけました。じゃ、選挙も危険でしょ。国民が自分たちの意思で決めることが危険だと主張する人たちこそ、民主主義そのものを否定する危険な人たちだと思います。)

私は彼のこの行動を批判し、非難していていますので、その私が、あなた方にこの選挙でどのように投票するかをいうことは出来ません。しかし、、、

(会場からトランプコール)

分かりました、分かりました、聞こえていますよ。しかし、私はこれだけは言います。もし私がアメリカ国民であったなら、あなたから賄賂をもらえるとしても、私はヒラリー・クリントンには投票しません!

(歓声)

そして、ヒラリー自身から賄賂をもらえるとしても、私はヒラリー・クリントンには投票しません!

(歓声)
(訳者:ヒラリーを皮肉ってます。(* ̄m ̄)プッ  トランプもファラージも後ろの人たちもみんな笑ってます。)

みなさん、イギリスと同じ状況がアメリカにもあります。多くのアメリカ人たちが人たちが騙され、苦しい時期を過ごしてきました。ワシントンの政治家たちが自分たちから完全に切り離されたものだと感じています。自分たちを代弁するはずの多くの政治家がリベラルメディアのエリートたちが”政治的に正しい”ことをするためのツールになっていると感じています。そして彼らは選挙自体を諦め、無駄なことだと感じています。しかし今ここに素晴らしいチャンスがあります。このキャンペーンで、あなたは世論調査会社に打ち勝つことが出来ます!コメンテーターに打ち勝つことが出来ます!ワシントンに打ち勝つことが出来ます!

(歓声)

そして、それをあなた方は、私たちがBrexitでイギリスで戦ったようにしてください。私たちは、普通の人々からなる独自の軍隊を持っていました。この人たちは自主的にチラシを配り、職場や社交場で選挙に行くように人々に呼びかけました。まるで、これが変化をもたらすための、人生で唯一のチャンスであるかのように、人々に熱意をもって呼びかけたのです。

なので、私から皆さんへのアドバイスは、もしこの国に変化をもたらしたいのであれば、あなた自身がウォーキング用ブーツを履いて、外で出てキャンペーン活動を行って下さい。

そして、忘れないで下さい。忘れないでください!
もし多くの普通の人々が立ち上がり、エリートたちに対抗する準備があれば、どんなことでも可能である、ということを忘れないでください!
みなさん、本当にありがとう!

トランプ:
ワオ!ナイジェル、ありがとう。彼はなんてすごいことを成し遂げたんだろう!なんてすごいことを。本当にすごいことです。あれだけの困難を克服して。。ナイジェル、ありがとう。彼が成し遂げたことは、本当に大きなことです。全ての困難に打ち勝って、、、みんな「そんなことは不可能だ」と言っていたんです。ちなみに、EU離脱は非常に賢い選択であったように見受けられます。有権者は賢い選択をしました。ナイジェル、ここに来てくれてありがとう。

(訳者: ナイジェル・ファラージはオーストリア学派ですが、オーストリア学派の人たちみんながトランプ指示ではありません。多くのオーストリア学派の人たちは、「ヒラリーよりマシ」というカンジです。誰が大統領になったところで、巨大バブルの崩壊を避けられるわけではないし、問題が解決するわけではない、しかし、トランプはcreative destruction(創造的破壊)をもたらすという意味ではいいだろう、というカンジです。ヒラリーは大銀行や大企業のツールとして彼らに利益をもたらすためだけに働くので、オーストリア学派の人たちはみんな反対です。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

韓国海運最大手が破綻 荷役作業拒否で船立ち往生

韓国海運最大手が破綻 荷役作業拒否で船立ち往生

2016年9月5日 12時3分 朝日新聞デジタル

釜山港に入港した韓進(ハンジン)海運のコンテナ船(奥)=東亜日報提供
写真拡大
 韓国の海運最大手で、保有船腹量で世界第7位の韓進(ハンジン)海運が経営破綻(はたん)し、同社が運航している貨物船68隻が、日米中など世界23カ国の44港湾で立ち往生しかねない事態に陥っている。韓国政府は4日、緊急の関係省庁次官会議を開いたが、当面必要な資金繰りに苦しんでいる。

(訳者: 本格的に崩壊がきてます。海運業のビジネスが低下するということは、資源や製品などを運ぶ船の行き来がなくなっているということ。すなわち、世界で貿易が少なくなってきている、物が売れなくなっているということだそうです。バルト海運指数という指数の話が昨年の秋ごろからオーストリア学派の人たちの間で話題になっていたんですが、それが下がり続けていると。これは新たに建物を建てたり、インフラ工事を行ったり、自動車が売れたり、そういう本当のビジネスが世界でどんどん減少している、ということを表すそうです。そして韓国の海運最大手が破たん。。。用意は出来ていますか?残された時間はあまりないと思いますよ。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR