私が勘違いしてるんでしょうか?by ジム・シンクレア 2013年5月16日

Soros Reports Over $239mm In Gold Positions, Buys $25mm In Call Options On Juniors
May 16, 2013 | By Tekoa Da Silva

Dear Jim,

This is a strong sign that smart money sees big value in the junior mining sector and the bottom is close or already in.
The Mining sector definitely was never called an irrational exuberance

Regards,
CIGA Luis Ahlborn Sequeira

Dear Luis,

Am I mistaken, or did he not permit significant Soros sourced negative PR on gold at the time and as he accumulated this position?

Jim

-------------------------------------------------

ソロスがゴールド関連に2億3千900万ドル投資し、若い金鉱会社のコールオプションを2千5百万ドル分買う。
2013年5月16日 By Tekoa Da Silva

親愛なるジムへ

これは賢い投資家が若い金鉱会社に価値を見出していて、底値が近い、或いはすでに底値であるという、強いサインだと思います。
金鉱関連株は他の株と違って、非論理的なバブル状態になってきてませんでしたからね。


ルイスより

親愛なるルイスへ

私が勘違いしてるんでしょうか?ソロスはゴールド価格が下落して彼がこれらのゴールドを買っていた時に、「ゴールドにソロスが否定的である」と、メディアがゴールドに対してネガティブPRするのを許していませんでしたか?

ジム

(訳者のコメント:私も先日ゴールド価格が大きく下落した際に、「ソロスがゴールドに弱気である」とかいう記事をbloombergだったか何かで読みました。しかし、そう言いつつ、実際には大量に買っていたということになります。)

jsmineset

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR