日本がキプロスに近づいている by ジム・シンクレア2013年6月12日

Japan to become more like Cyprus – bail-ins for Japan banks
June 11th, 2013 22:00:40 GMT

Japan’s Financial Services Agency will enact new rules that will forced failed bank losses on investors, if needed, via a mechanism known as a "bail-in," according to The Nikkei. Mitsubishi UFJ (MTU), Mizuho Financial (MFG) and Sumitomo Mitsui (SMFG) are among those proposing amendments to allow them to issue the types of preferred shares or subordinated bonds that would be used in such cases, the report noted.


Dear CIGAs,

But you still you do nothing. Why?
You do not diversify. Why?
You do not direct register? Why?
You still do not certificate. Why?
You let ignorant brokers talk you out of protecting yourself. Why?
You keep you shares in street name of CEDE and Company and do not even know it. Why?
You trust computer based banks. Why?
Everything you have done with a computer based banks is in public record and that is no problem for you. Why?
You do not even attend my Q&A sessions. Why?
I am on a mission to inform you, yet you look the other way as if asleep. Why?

------------------------

日本がキプロスに近づいている - 日本で銀行救済のために預金者のお金が使われるようになる
2013年6月11日

Nikkeiによると、日本の金融庁は新しい法律を制定します。その法律は銀行が破綻した際に、必要であれば、投資家(預金者)のお金を使って銀行を救済させることを強制するものです。これはベイルインというメカニズムとして知られています。三菱UFJ、みずほフィナンシャル、三井住友などは、そのような場合に銀行が、優先株または劣後特約付社債の類のものを発行することが許されるように修正を求めています。 


親愛なる仲間の皆さん、

これでもあなたはまだ何もしません。ナゼ?
あなたは資産を分散させません。ナゼ?
あなたは直接登録しません。ナゼ?
あなたはまだ証書にしません。ナゼ?
証券会社の無知な担当者に言いくるめられ、自分自身を守るために自分で行動することを他人が邪魔することを許します。なぜ? 
あなたの株がCEDE and Companyの名義になっているのに、それすらあなたは知りません。ナゼ?
あなたはネット銀行を信用しています。ナゼ?
ネット銀行を通してあなたがしたことの全ては公的な記録に残るのに、あなたはそれを構わないという態度です。ナゼ?
あなたは私のQ&Aセッションに参加もしません。ナゼ?
私はあなたに出来るだけのことを伝えることが、自分の使命だと思い伝えています。なのにあなだは眠っているかのように全く別の方向を向いています。ナゼ?

jsmineset

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

forexliveの記事は私も読みました。英文ニュースは、どこも同じ文面ですが、このソースはどこなんでしょう?日本ではニュースになっていませんね。

No title

ソースはNikkeiって書いてありますから、日経新聞だと思います。
日本の新聞は全く読まないので、その日経新聞の記事を私は読んでませんが。

No title

あ、スミマセン、英語のこの記事自体を書いたのは誰なのか?っていうことですね。

Eamonn Sheridanという人が書いた記事です。

Forexliveに記事を書いている人みたいですよ。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR