キプロスの大惨事の後から地獄が広がります by ジム・シンクレア 2013年3月18日

キプロスの大惨事の後から地獄が広がります


EK:ジム、こないだのキプロスの記事は世界中に広まりましたよ。でもとても沢山も人たちを怖がらせてしまったようです。

ジム: これに関係している人たちはみんな怖がるべきです。記事は目覚ましの合図として役に立ったと思います。キプロスに関しては大きな計算ミスがあったんです。状況は素早く大惨事になっていっています。彼らはキプロスにお金を置いているロシアの会社の後ろにいる存在を本質的に見抜けていなかったんです。そしてロシアの元KGBのお金を没収するということがどんな事態に繋がるのか。

IMFで最前線に立ってこの惨事を生み出した人たちは、この”キプロス解決法”が彼らの目前でこのように爆発するとは、全く思っていなかった。。。

これはすぐにPRの悪夢となってしまったんです。なぜならそれは”税金”ではなく、”没収”ですから。銀行の債務をカバーするために、彼らはKGBのお金を盗んだんです。この時点まで銀行預金者たちはこのとても重大な西洋の、ということはイコール国際的な経済崩壊のシステムの一部でした。

今日まで、心理的には銀行にお金を入れておけばあまり心配しなくて済んだわけです。しかし、店頭市場のデリバティブの崩壊がこんなにもダメージをもたらしてしまった後では、今日まであった、経済的世界を一つに繋ぎ止めるのに必要不可欠とする方策が完全に変化することを意味します。

EK: この大失敗の余波と、チェスの駒の動きはどうなると思いますか?

ジム: ロシア人のお金を取り上げるのはとてもバカなことです。自分が相手にしている人たちの文化を理解しなくてはいけません。キプロスの政府のリーダー達は、プーチン自身を含む元ロシアKGB諜報員たちの報復から身を守るのに十分な能力はありません。

キプロス政府のリーダー達は、自分たちの命を守るため、急いでペダルを後ろに漕ごうとしています。もう一度言います。彼らは自分たちの命を守ろうとしてるんです。「報復は冷めてから出されるのが一番いい」と言いますよね?これは悪事が行われてすぐには報復はされないことを意味します。しかし時間を置いて報復はやって来ます。

ロシア経済のリーダー的存在たちからお金を取り上げるということは、元KGBメンバーからお金を取り上げるということです。元KGBからお金を取り上げるということは非常に危険なことです。キプロスのリーダー達は、世界一危険なお金を没収することをサポートしたということです。このリーダー達は自分たちの銀行預金の心配より、自分たちの命の心配をしているでしょう。

付け加えると、これはIMFとECBの歴史の中で、一番大きな失敗だと思います。ロシアの会社とビジネスをすると、毎回キプロスの銀行とビジネスをします。お金は出て行く、入ってくる、しかし全てのお金がキプロスを通るんです。

”外側から救済する”のではなく、預金者のお金を使って債務を支払う”内側から救済する”というキプロスでの新しいテストシナリオは、支払能力がまるであるかのように取り繕ってきた西洋の努力を、脱線させてしまう可能性は十分にあります。

数兆ドルの上に数兆ドルというお金が、支払能力があると見せかけるために、経済システムの中に現在も流れてきています。なのでこのキプロスの計算ミスは非常に深刻です。これは”テストシナリオ”でした。そしてIMFは”キプロス解決法”は別に何の大きなことにはならないと固く信じています。


ここでの本当の大惨事は、銀行にある資産の持ち主が誰であるかの認識を間違えたことです。実際にはそれらはKGBのお金で、それを彼らは没収しているのです。何度も言いましたが、元KGBからお金を取り上げることは極めて危険です。

EK: 週末にあなたが予想した通り、ゴールドが1600ドルレベルに近づきましたね。中央銀行やその他の、実物のゴールドを買ってる人たちが競り値を上げて、空売りに勝ってるみたいですね。

ジム: ヘッジファンドがゴールドを空売りしている主張が今はもう崩れてしまいましたからね。ゴールド市場からキャッシュ市場へ移行する流れが生まれたんです。紙市場(ゴールドの実物を取引しない市場のこと。ETFやネット積み立てなど)がキャッシュ市場に変化していきます。今までゴールドの価格を決めるのは紙市場でしたが、これからは、何で取引するかという全く新しい時代になりました。

最後に、これがゴールド市場の価格操作の終わりになります。なぜなら、これから100%キャッシュになるからです。ゴールドの紙取引は商売として消滅するでしょう。昔のように、これからは実物の取引が行われ、実物市場で価格が決められることになります。

最低でも1900ドルまで価格が進む段階の今は入り口に立っています。ということは、地獄が張り裂けて広がっていくにつれて、現在の価格の倍以上まで上昇するということを意味します。キプロスの惨事は世界に波紋を広げます。


King World New is a trusted and one of the best source of information in the world.
Click here to read the full article
King Wolrd News


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR