日本のApp Store、パズドラ「魔法石」など値上げ

日本のApp Store、パズドラ「魔法石」など値上げ 事前告知なく、「早く買っときゃ良かった」とネットで大騒ぎ

 アップルが日本の「App Store」で価格改定を行い、アプリやアプリ内コンテンツの価格が引き上げられた。円安を反映させたという。(J-CASTニュース)

(訳者:日銀の量的緩和によるインフレの影響が、ゲームの世界で出たそうです。異次元緩和の名に恥じず、本物の異次元の世界であるゲームの中でインフレを引き起こすとは、さすがアベノミクスです。そのうち魔法石はバブルになり、次にハイパーインフレになることでしょう。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月17日より、アメリカの中小企業業者に対して、JPモルガン・チェース銀行の預金と引き出す際、月額$50,000を超えるとペナルティが課せられるという。また、海外送金も禁止だとの事。他の大手米銀行も追従する事になるのだろうか?もしそうなら、このキャピタル・コントロールがドル崩壊への加速材料となりそうだ。アメリカ国内に輸入品が入りにくくなれば物価上昇も加速するだろうし、貿易相手国もドル受取りを嫌うようになるだろう。世界中にばらまかれたドルがアメリカに里帰りするようになれば、ハイパーインフレは避けられない。日本も自国の通貨の価値を下げて喜んでいる場合ではないのだが、高橋是清の時代から、ちっとも進歩していないのが情けない。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR