永遠に取り残されますよ by ジム・シンクレア 2014年1月25日

Dear Jim

Venezuela is closing the window on outward capital flow. Hmm, what are the restrictions on the amount of gold jewelry worn leaving Venezuela? Then there are all those lovely gems… Just thinking.

GOTS?

CIGA Margaret

Jim Sinclair’s Commentary

Margaret:

If you do not plan and act ahead you are forever behind.

RY,

Jim

-------------------------------

ジムへ

べネスエラは国外に資本が流れていくのを止めるために扉を閉め始めています。う~ん、、、ベネズエラから国外に出て行く時に身に着けてもいいゴールドジュエリーの量に規制はあるのかしら?あとキレイな宝石も沢山あるんだけど、、、まぁちょっと考えてみてるだけだけど。

GOTS? (システムから抜け出すべきかしら?)

あなたの仲間のマーガレットより


ジムシンクレアのコメント

マーガレットへ、

(事が起きる前に)前もって先に、計画し行動しなければ、あなたは永遠に取り残されますよ。

ジム

jsmineset

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)

いつもありがとうございます。

今日、家のガス料金の値上げの案内がありました。

少しづつ物価の上昇を感じる今日この頃です。

ジワジワくるのも嫌なものですね。

デフレのままにしてくれれば良いものの、通貨をばらまくなんて、、

どうせなら国民一人100万くらい、支給したほうが、効果が高いのではないでしょうか。

Re: タイトルなし


> ジワジワくるのも嫌なものですね。

でも、どこかの時点でガターーンッって暴落する日が来るので、まぁ、その日が来たらそんなこと言ってられなくなりますよ。

> どうせなら国民一人100万くらい、支給したほうが、効果が高いのではないでしょうか。

借金して消費しても経済は良くならないってオーストリア学派の人も言ってますし、私のアタマレベルで考えてもそうなんだろうな、と。だって私がカードローンでどれだけ借金作って買い物しても、絶対にうちの家計が良くなる日なんて来ないですし。国だって同じですよ。

でもどうせバラまくなら、うちの口座にバーーンと1億くらい入れてくれたらいいのに。

と思います。

どれだけ国債発行しても国は破綻しない、ってケインズが言ってますが、じゃぁ、日銀から直接うちの銀行口座に生活費振り込んでくれよ、って思います。永遠に国債発行して通貨印刷して、国民全員食べさせればいいんですよ。ケインズのその理屈なら、誰も働く必要すらないですよ。

タダほど高いものはない

ホントだな~って思います。高くつきますよ、この国債と通貨の大量発行。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR