ビットコイン、誰もが認める通貨ではない=麻生財務相

ビットコイン、誰もが認める通貨ではない=麻生財務相

[東京 28日 ロイター] -麻生太郎財務相は28日、ネット上で流通する仮想通貨「ビットコイン」は通貨ではないとの認識を示した。世界有数の取引所とされるマウント・ゴックスでコインが引き出せなくなるなどの問題が生じていることを踏まえ、関係省庁で実態把握を急ぐ考えも示した。閣議後の記者会見で述べた。

麻生氏はビットコインについて「あれは通貨か。通貨として誰もが認めているわけではない」と指摘。「こんなものは長くは続かないと思っていた。どこかで破たんすると思っていた」と語った。

(訳者:ジムロジャーズは日本円の破綻を予言してますよ。いつか破綻するという観点からすれば、日本円とビットコインの何が違うんでしょうか?ちなみに麻生財務相は昨年、こんな発言してます。「日本は自国通貨で国債を発行している。(お札=日銀券を)刷って返せばいい。簡単だろ」 、、、こんな人がビットコインを批判する資格ないと思いますが。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR