ビットコインは「通貨の要件備えず」 日銀・黒田総裁が見解示す

ビットコインは「通貨の要件備えず」 日銀・黒田総裁が見解示す

3.11 18:17 [ビットコイン]
 日銀の黒田東彦(はるひこ)総裁は11日午後の記者会見で、インターネット上で流通する仮想通貨「ビットコイン」について、「通貨に必要とされる性質を備えていない」との見解を示した。政府は7日に「通貨ではない」とし、現行法規制の枠外であるとの公式見解を発表したが、日銀も“通貨にあらず”との捉え方の立場を示した。

(訳者:「しかし現在私が無限に印刷しまくっている日本円は通貨の要件を備えている」と、いいたいのでしょうか?おもしろすぎます。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

今日、田中貴金属に行ったら、金を売却している人が
たくさんいました。

個人的には、ああ、もったいないと思いましたが、
現金が必要な人もいるんでしょうね。

私は完全に現物派です。

ジャブジャブ刷っている通貨なんか信用しませんね。

Re: No title

> 今日、田中貴金属に行ったら、金を売却している人が
> たくさんいました。

へぇ~、私にお金があったらそれら全部買ってあげるのに。。。
売ってるんですね。
「価格が高いうちに売っちゃえ!」
って考えたのかもしれませんね。

日本円が無限に印刷されている最中だってことを知らないか、知っていてもそれがどういうことなのか理解していないんでしょうね。(まぁ現金が必要な人は仕方ないですが)

> 私は完全に現物派です。

素晴らしい~~☆完全に理解されたんですね!

私は最近、「もうすぐ18金の指輪とか高くなりすぎて買えなくなるだろうから。。。」と思ってオークションで中古の指輪をいくつか買いました。石なしで、なるべくグラム数の多いもの狙いです ^^

> ジャブジャブ刷っている通貨なんか信用しませんね。

紙は所詮紙ですよ。ビットコインが所詮コンピュータ上の数字であったのと大差ないです。

No title

お久しぶりです。

実は私もゴールドを少し売ろうと本気で考えてます。決して現金が欲しいとか、債券とかのアホではありません。

地金「地金型コイン」だけでは普通でいけません。単調すぎる防御技は自分の中では納得いかん今日この頃なのです。

同じ現物でももっとメリハリがないと、おもろないのです。
で、何にするの・・・・・・金貨と銀貨なのです。

金貨は現物中の現物といいましょうか。お金持ちの趣味の世界。
マーケットは小さいですが、信用売りがないので上げっぱなしなんですね、地金より上げますね。孫子の代までとっときましょ。

銀貨はイーグルリバティー。安いので数百枚の一気買い。
これは円が破綻した時の代替え通貨として日常で使えますよ。非常時の備蓄しましょ。1オンスで約、米10キロですね。銀地金は重いので嫌いですが、女神は別です。

うーん。何と言っても、自由の女神が繁栄と食糧の証のオリーブを持ってます。これって本当のお金ですよ。
ブルタニア。エルロバ。リバティー。ダブルイーグル。何れも超美形の欧米の女神達。惚れ惚れしますね。・・・でへでへ。

Re: No title

お久しぶりです^^

> 同じ現物でももっとメリハリがないと、おもろないのです。

私もジュエリー買いだしたらそっちが止まらなくなってます。
誰か止めて~~~

さっきももう少しで、コインペンダントを買ってしまうところでした。。。
購入ボタンを押した後、削除しました。。。

落ち着け、ワタシ!

って言い聞かせて思いとどまりました。

> 銀貨はイーグルリバティー。安いので数百枚の一気買い。

銀は金に比べて値動きが激しいので、個人投資家には向かない、というオーストリア学派の人もいますが、金より上げ幅が大きくなる、というオーストリア学派の人もいます。

よくわからないので、私は両方買ってます。^^

コインは絵もキレイで見てても楽しいですよね☆
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR