<欧州中銀>マイナス金利を導入 

<欧州中銀>マイナス金利を導入 

毎日新聞 6月5日(木)21時18分配信

 【ブリュッセル坂井隆之】欧州中央銀行(ECB)は5日開いた定例理事会で、政策金利である市場調節金利を0.1ポイント引き下げ過去最低の0.15%にするとともに、ECBが域内の銀行から預かるお金(中銀預金)に付ける金利を現行のゼロから0.1%のマイナスにすることを決めた。利下げは昨年11月以来、7カ月ぶり。経済活動の停滞で消費者物価上昇率(インフレ率)が低迷する中、異例の緩和策で景気テコ入れを図る。

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日銀、FRB、ECB皆おなじ穴のタヌーですね。死すべき時も同じ運命共同体と言うことです。これでは、まともな為替取引など有り得ません。
動きやボラなど予測不可能です。完全なイカサマ相場。でも、終着駅は同じなんですね。
世界同時インフレでも起きそうな気配。
年金など決してあてにしてはいけません。今現在、完全に終わっています。自営業の方は支払拒否してください。大損してますよ。
国は株の運用を増やし4%の運用を永続するとしてますが、絶対不可能です。政府は大ウソつきです。凄腕のファンドでも無理です。
唯一ヘッジ出来るのはゴールド、プラチナ等の現物だけです。
おっと、今となっては現物は入手困難でしたね。困ったもんだ。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR