馬券に「宝くじ式」課税案

馬券に「宝くじ式」課税案

2014年7月19日(土) 12時3分掲載

 「当たり馬券」を手にする感激が今後薄まるかもしれない。政府・与党内で、一定額を超えた馬券の払戻金に対し税金を課す現行方式を改めて、「宝くじ」のように購入時の税負担を増やす手法を押す声が浮上しているからだ。宝くじ方式が採用されると、購入時に税金が多めに取られる半面、払戻金は非課税となる。ただ、その分払戻金が減り、馬券全体の販売が落ち込む可能性もある。馬券好きの反発を招くのは必至で、実現のハードルは高そうだ。(産経新聞)

(訳者: パチンコ税とか、いろいろニュースで見ますが、どこまで税金かければ今の借金は返済出来るんですか?
呼吸税とか、睡眠税とか、会話税とか、遅くまで寝てる税とか、良く食べる税とか、太ってる税とか、イケメン税とか、何にでも税金かけようと思ったらかけられますけど。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美人への「たまらん税」とブスへの「給付金」も必要かと・・笑。

政府もよほど追い込まれているようで、見境ありませんな見苦しいかぎりです。情けない。

増税の前にバラマキ事業や万券ブチマケを止め、ぶら下がりの役人共の皆殺しが必要かと、するべき事は沢山ありますね。

個人的には増税より、リセットの方が短期でケリがつき、次世代の若者にとっては望ましいかと、又、その後の復興も早いかと考えてます。

このままズルズルの増税でも糖尿病の如く長期に渡り苦しみ続けます。年寄りや弱者にはインフレも加わり更に厳しく長い地獄巡りです。

No title

無能公務員税もお願いします!
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR