NISA上限拡大へ=菅官房長官

GPIF「前倒しで改革」、NISA上限拡大へ=菅官房長官

[東京 2日 ロイター] - 菅義偉官房長官は2日、都内で講演し、まちがいなく経済は回復基調にあるとの認識を示した。その上で、「これからも優先すべきは日本経済の再生」と述べ、NISA(少額投資非課税制度)の上限拡大に取り組む意向や、GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)改革について従来の予定より前倒しで進めていく方針を示した。(ロイター)

(訳者:あ~あ~、必死ですね。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

国民へのメッセージにも見えるのは私だけでしょうか。

「間もなくインフレとデノミで預金も年金も消えますよ。今の内にちょっとは良い?株に逃げて下さい。」・・・怖。

ハイパーインフレともなれば、どれ位の企業が消滅しますかね。
それでも預金よりはましですかな。

今となっては国の監視が厳しく、貴金属店も海外キャピタルフライトも至難の業ですね。

小口にセコク現物を集めるしかなさそうです。

No title

金、銀の現物はいざというときに、取引が規制されたり、高額の税金がかかる可能性があるので、最近は海外の金鉱山の株式が良いかなあと思っています。


金が3000ドルくらいになったら、金鉱山の株も暴騰すると思いますし、さすがに株式の取引は制限されないと思うので。


私は、少ないですが、カナダのバリックゴールドと中国の紫金鉱業の株式を保有しています。(今超割安です)

日本円1本は非常に危険なので、現物と海外金鉱山の株式に資金を分散させています。


とはいえ、それほど資産もないので、なんでも来いって感じですよ(笑

どうせ、国がデフォルトするなら、その前にクレジットカードで買い物しまくりたいですね(笑

借金しまくって、「そんなの知りませんよー!!!」って踏み倒したいですね(笑

まあ、そもそも今の金融システムは詐欺システムなので、あまりお金に執着しないで、自分のやりたいことを好きなだけやって、自由自在な人生を歩みたいものです。

サラリーマンは、拘束時間が長すぎて、自分は嫌いです。

仕事、1日5時間で十分、週休3日はほしいですよね。

Re: No title

> 私は、少ないですが、カナダのバリックゴールドと中国の紫金鉱業の株式を保有しています。(今超割安ですお

今日のジムシンクレアのブログに以下の記事が掲載されてました。
http://sprottglobal.com/thoughts/articles/rick-rule-three-reasons-to-start-buying-resource-juniors/
エリック・スプロットのスプロットアセットマネージメントに掲載されていた記事です。
グーグル翻訳でも使って読んでください。

Re: No title

google翻訳使ってみましたが、何のこっちゃ全然わからないですね。

先日ご紹介した記事は、金鉱山のジュニア(大企業でないところ)の株は今買いだということです。
エリック・スプロット、ダグ・ケイシー、ピーター・シフなどはジュニア株をずっと前から「買っとけ」と言っています。かなり上がるだろうとのことです。

しかし、株式投資はその会社がどのように経営管理されてるか、外の人間には見えないので、当然、実物資産そのものを持つのとは、全く性質の異なることである、、、のは当然理解されてると思うので、いちいち私が言うことないか、と思います。

実物を海外で購入して保管してくれるサービスもありますよ。
ジェームス・タークの会社のGold Money.comとか。
http://www.goldmoney.com/buy/gold
この会社は香港とスイスに倉庫を持っているみたいです。

エゴン・ヴォン・グレヤーズのマッターホルン・アセット・マネジメントのGold Switzerlandのサービスも金を購入すると代わりにスイスで保管してくれるサービスです。
でもこっちは富裕層向けかもしれません。
http://www.goldmoney.com/buy/gold

ピーター・シフの会社も同じようなサービスを提供しているかもかもしれませんが、あまり良く知りません。

シンガポールで保管するのが世界で一番安全だ、と言われていますが、国土も狭いので、保管料もバカにならないと思うので、シンガポールで保管するサービスを提供してる会社は富裕層や企業向け、、、なのかな?と思ってます。

しかし、今の世の中、海外送金は必ずチェックされてるので、政府には「こいつ香港で金持ってんな」とはバレるとは思います。

あと、ホンマにそれらの会社大丈夫なんか? という疑問も残ります。
ジム・シンクレアは「買って家に置いとけ」と言ってますし。。。
まぁ、その辺は個人の判断でやってくしかないと思います。

私は金のジュエリーとかたまに買ってますよ。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR