北海道電力再値上げ申請で審査 利用者側厳しい声

<経産省>北海道電力再値上げ申請で審査 利用者側厳しい声

 経済産業省は7日、北海道電力が申請した家庭向け電気料金の再値上げ(平均17.03%)を審査する専門小委員会の初会合を開いた。昨年9月の値上げ(平均7.73%)から1年足らずでの再値上げ申請となり、委員会では消費者団体や経済団体から家計や企業活動への悪影響を懸念する声が相次いだ。委員会は今後、燃料費などの経費削減を精査する方針で、値上げ幅がどこまで圧縮されるかが焦点となる。(毎日新聞)

(訳者:こないだまで130円だった自販機の飲み物が160円になってるのに今日気がつきました。
通貨の価値の崩壊って本当に恐ろしいですね。まぁ、まだ始まったばかりですけど。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この秋から自動車保険も搭乗者の通院限度が90日から60日に減らされるダス。
食品やエネルギーに加え保険でも実質の値上げダス。
ポテトチップと同じダス。
しかも彼らは国債から株式に資産をシフト中のお馬鹿様達ダス。
昨今、超リーマン危機直前のような気がする今日この頃。懲りもせず
リスクを拾いに行きますな。
少しは地金を買うという考えも持ってほしいですね。
契約者からお預かりした大切なマネー。保険もインフレやデノミでもその価値を守ることが一番大切ダス。

Re: No title

>契約者からお預かりした大切なマネー。

、、、という意識はないと思いますよ。
人のお金だからこそ、なんとも思ってないと思います。
保険って、ほんとにヤクザな商売だな、と思います。
特に生命保険。
マジメにお仕事されてる方には申し訳ないですが。。。

他人が信用出来ないのに、アカの他人の集まり(企業)が売ってるただの約束になんでお金払いますか?

って思います。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR