もうけた企業ほど税負担軽く 政府導入検討

もうけた企業ほど税負担軽く 政府導入検討 法人減税の財源捻出へ

 政府は28日、2015年度の税制改正で、もうけた企業ほど税負担が軽くなる仕組みを導入する方向で検討に入った。来年度から実施する法人税の実効税率引き下げの代替財源捻出に際して、赤字企業も対象となる「外形標準課税」の強化などで、赤字を放置すると増税になり、利益を増やした企業は減税になる制度の実現を目指す。税制面から企業の“稼ぐ力”の強化を後押しし、実効税率引き下げ後の大幅な税収減を防ぐ狙い。(SankeiBiz)

--訳者---------------
(税金は全部嫌いですけど、)
安倍政権はこういうことをしてくれるから、経団連は産経新聞使って一所懸命応援してるんですね。
“稼ぐ力”って、、、、自分たち(大手輸出企業)が稼げなかった時には政治家使って日銀に国債購入させて自国通貨の価値を崩壊させておいて、、、、、そんなの大手輸出企業じゃない日本の会社はインフレのおかげですでに虫の息ですよ。
自分たちが稼げなかった時には政治家使って自分たちが”稼げる”ようにしておいて、その尻拭いを、通貨価値崩壊が原因で起きてるインフレのせいで虫の息の”稼げない”国内企業と国民一人一人に(増税とインフレという形で)押し付けるって、彼等は一体自分たちをどなた様だと思ってるんでしょうか?おかしすぎますよ。

経団連メンバーの企業にだけ都合のいい政策ばかり、安倍政権は打ち出してます。

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタグフ下でボロ儲けは至難の業です。内需頼りの中小企業にはトドメの一撃でしゅ。相変わらずのバカ全開モード。呆れ返るのですが、
うーん。しかし、最近になって財政健全化も景気回復も賃金アップも、はや絶望的ですと普通考えますが、これも政府の出来レースと思う今日この頃です。

「バカ全開モードで短期間で破綻→国民は地獄本番を経験。→国債踏み倒し、預貯金ゼロからの再スタート。」実はこの流れが最短で日本が復興します。本当の阿部黒コンビの真の目的でわ。実は賢人?・・んな訳ないか笑。

Re: No title

そうですね。
経団連のオッサンどもも相当バカです。

政治を動かしてアンタたちが企てたことが、結局自分たちの身も滅ぼすことを近い将来知れ!

でも、日本がハイパーインフレになるか、暴動起きて破綻宣言するか、してしまうと、世界的国家財政破綻の口火を切ることになると思います。
アメリカもヨーロッパ各国もドミノ倒しで破綻すると思います。

そうなると誰かがどっかで戦争を起こし、それが世界的な大戦に発展してもおかしくない。。

とオーストリア学派の人達の多くが言ってます(ジム・ロジャーズもその一人です。)

ガラガラポン!はい再生開始!

とはいかない可能性のほうが高いそうです。

もちろん、私はそうならないことを祈ってます。
戦争なんて本当に生き地獄ですから。

個人的には、最初に崩れるのは、ユーロかなあと思っています。

そのあとドルが崩れて、最後に円が暴落するような気がします。

ビジネスがなくなることはないですが、
日本の人口推移をみると、非常に厳しい現実が見えてきます。

サラリーマンやってても分かりますが、税金がどんどん上がっています。

10年後を想像すると、本当にぞっとします。

政府に搾り取られる前に対策を打たないといけませんね。

Re: タイトルなし

通貨崩壊のスピードでは日本がダントツ1位を独走中なので、通貨の崩壊スピードで競争するなら、このままいけば私は日本円が一番初めに崩壊すると思ってます。

でもオーストリア学派の人達の間では銀行がもう相当ヤバイって話しが出てきてるので、またリーマンの時のようにどこかの金融機関が破綻するところから始まるのかもしれません。

どこから始まるのかについては、オーストリア学派の間でも意見が分かれてます。

日本にハイパーインフレがやってくるのが早いか、欧米の銀行が破綻するのが早いか、、、、

あ~こわ。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR