献金は「企業の社会貢献」=基本方針公表―経団連

献金は「企業の社会貢献」=基本方針公表―経団連

榊

 経団連は11日、5年ぶりとなる会員企業に対する政治献金呼び掛けを実施するのに伴い、基本方針を定めた文書を公表した。献金について「企業の社会貢献の一環として重要性を有する」との認識を表明。政策本位の政治を実現するため「クリーンな民間寄付(献金)の拡大を図っていくことが求められる」と献金の増額を求めている。 (時事通信)

(訳者:”政治献金”って”社会貢献”でしたっけ?経団連の都合のいいように政治を動かしたいから献金するの丸見えなのに、それを”社会貢献”って。。。ものすごい理屈だな~~。。。恥ずかしくないのかな~~?この人。。。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

癒着というか利益誘導というか、古よりの悪しき慣習です。
そんな会社、近い将来お終いでしょ。
国に泣きつくとは情けないの一言。宗一郎や幸之助が泣いてますよ。
物作りの気骨と高い志は何処へ。

最近、おとなしかったポンド。しかし、ここに来て一気に緊迫感有りすぎ
です。スコットランド分離、これってユーロ崩壊に匹敵するポンド危機
。核クラスの破壊力がマーケットを襲うと思いますよ。きっと。

今の内に安いゴールドを買いましょか。

ポンド売り、狙ってます(笑

でも、市場はある程度織り込んでいるかもしれませんね。

Re: No title

> 物作りの気骨と高い志は何処へ。

物作りジジイたちが国の通貨政策に口出しすんな!
自分たちの目先の利益のためだけに国の通貨政策を180度転させて。。。今やハイパーインフレまっしぐらです。
どうか、このオッサンどもにいつかバチが当たりますよーに。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR