円、108円台に下落=ダウは史上最高値―NY市場

円、108円台に下落=ダウは史上最高値―NY市場

【ニューヨーク時事】17日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、連邦公開市場委員会(FOMC)の声明発表を受けて円安・ドル高が進み、一時1ドル=108円台に下落した。株式相場は声明を好感して上伸、優良株で構成するダウ工業株30種平均は一時1万7181.03ドルと、取引時間中の最高値を更新した。(時事通信)

(訳者: あ~、こわ)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

1オンス1000ドル割れもありますかね。

動きが急激すぎです。

Re: タイトルなし

> 1オンス1000ドル割れもありますかね。
> 動きが急激すぎです。

さぁ、、、、短期的な値動きには一切関心ないので、情報収集もしてません。
でも値が大きく下がったら実物の奪い合いが起きると思うので、結果、値を押し上げるから、そんなに下がらないんじゃないですか?

昨年5月に起きた現物不足についてリサーチすれば参考になるかもしれませんよ。

日本人も中国人みたいに金を購入していたほうが良いですよね。

周りをみても、誰も円安に危機感を持ってないし、ましてや円が紙切れになるなんて
1%も思ってないですよね。

これから増税になるし、人口減ってマーケットは収縮するし、放射能の問題もあるし、日本の先行きが心配な今日この頃です。

No title

為替と同様にゴールドETFにも大量の緩和マネー「偽の売り建て」が入っとりますよ。イカサマ賭博場どす。

今の相場は全て出鱈目。信用しちゃダメよ。ETFにリンクしてる地金相場も同様です。自分は安いと思った金貨を買うだけですよ。

まあー、これだけマーケットは暴走を始めてるのですから、180度反転も有りますよ。500ドルから一気に3000ドルも有りと思ってますよ。

残念ですが、ゴールドを縛り漬けてる緩和マネーのせいで、今はまだ輝いていません。しかし、それも直ぐに終わる事でしょう。

気長に待ってます。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR