そしてゴールドはまた最高値まで上がります。by ジム・シンクレア 2014年10月4日

My Dear Friends,

親愛なる友人の皆さん、

Gold has had a historic amount of negative print and airtime this week. The Yamana and Armstrong comments seem timed perfectly to kick the legs out from under gold. The price of the US Dollar seems to have forgotten it was at .7900 only 11 weeks ago.

ゴールドは今週、歴史的な量の紙売り(ペーパー市場での空売り)と、メディアでの報道がありました。Yamana and Armstrongが出したコメントはゴールドを支える足を折るのにパーフェクトなタイミングで出されたと思います。USドルの価格はまるで、たった11週間前に(USドルインデックスで)7900であったことが忘れ去られたかのようです。

The dollar has risen because the Euro collapsed 1000 points from 1.3600 to below 1.2600. This collapse of the Euro is due to the serious sanction’s impact on Europe which have not significantly damaged any US financial interests. On the contrary, anti Russian sanctions have tipped Europe into recession. Draghi has been trying to talk the Euro lower for trade reasons, but his power is only words as QE there is more than likely against their constitution. This will decided soon.

ドルが上昇したのは、ユーロが1.3600 から1.2600以下に1000ポイントも崩壊したからです。このユーロの崩壊は、(ロシアがユーロに行った)厳しい制裁がヨーロッパに与える影響のためです。そしてこの制裁はアメリカの財政には大したダメージを与えないものです。それどころか、ヨーロッパはロシアに対する制裁を加えたことで不況に傾きました。ドラギ(欧州中央銀行のトップ)は貿易のためにユーロを低くしようと言ってきましたが、彼の持っているパワーは言葉だけだと思います。なぜならEUで量的緩和を行うことはEUの構造に反することになるからです。これについては近いうちに決定がなされるでしょう。

To declare a permanent death sentence on gold because of the dollar’s mirror image up move to the sanction-injured euro is premature in rally week #12.

ロシアの制裁によって傷付いたユーロのためにドルが上昇したからといって、第12週目のラリー中(訳者:ドルが過去11週連続で上がっており、現在が12週目であること)にゴールドに対して永久的な死刑判決を宣言することは、時期尚早です。

Gold is trading down into old lows which by definition are major support levels while both long and short term cyclical indicators have gone positive. Therefore probability says the decline is nearing an end both in time and price.

ゴールドは現在過去の安値で取引されており、それは当然大きなサポートレベルです。長期と短期の両方で循環指数がポジティブになっています。なので、下げは時間と価格の両方で終わりに近づいていると考えられます。

I am fully committed financially to gold as I was above $1900. I anticipate success.

私ゴールドが1900ドル以上であった頃から変わらず、財政的に完全にゴールドに委ねています。そして成功を楽しみに待っています。

This will drive the gold hating internet trolls wild, but all their efforts fit nicely into the spam blocker. I do not open emails from new names during these trying times as I know the organized and strategized hate that pours out of them.

これはゴールドを毛嫌いする、金利好きな嫌なヤツらを苛立たせることではあります、しかし、彼らの努力の全てはスパムブロッカーで弾かれています。このような我慢の時期には私は新しい名前から来たEメールを開かないことにしています。なぜなら、組織立てられた戦略的な悪意がそれらのEメールから溢れ出してくることは分かっているからです。

(訳者:ジムのところには紙資産に投資している人達から嫌がらせのメールが沢山くるそうです。特にゴールド市場が下がると増えるそうです。ヒマでバカなんですね。人がなんと言おうと自分が信じる物に黙って投資してりゃいーじゃん、と私なんかは思います。)

The takedown on gold is a highly organized spoofing play. It will fail to hold gold down permanently, and gold will again trade to new highs.

ゴールド価格を下げさせているのは、非常に組織立ったなりすまし行為です。それはゴールドを永久的に押さえつけることに失敗します。そしてゴールドはまた最高値まで上がります。

Sincerely,
Jim

真心を込めて、
ジム

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今のゴールドの値下がり、リーマン直前の八月の相場ににてますね。
この時も特にイベントもなく、他市場に先だってスルスル下げ始めたのですよね。
んーー。いつもと何か違うぞ、町工場も仕事が消え、自動車も減産を行って在庫が溢れたんですよ。ただ事ではないな・・・ヤバ。
その翌月ですねリーマンショックの核爆発は。

ただ、今回はリーマンよりスローにも思えますが、何か非常に悪い予感がする今日この頃。

サブプライムの様な、調子に乗った腐った投機市場から終わるのが、お約束ですが、今回は中国不動産市場や香港、トドメにシャドーバンクですかな普通は。

しかし、実は緩和マネーの入ったゴールドETFなのです。なので前回
同様に偽金が消えるまで下げ、全ての市場は地獄を見ます。そして、その後のゴールドはムフフ・・・。

シンクレアさんの考え、私には好くわかります。この人、本当に凄いです。全てを理解してます。投資家どころか神の域に達してます。

日本にもこういう神掛かった逸材、居ないんですよ。無念。


プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR