ダム200カ所で管理不備

ダム200カ所で管理不備=土砂堆積、治水機能低下も―検査院

 洪水を防ぐため建設された治水ダムのうち、全国200カ所以上で適切な管理が行われず、大雨に備えた貯水容量が想定より不足するなどしていることが21日、会計検査院の調査で分かった。局地的豪雨や台風に対処できない恐れがあるとして、検査院は国土交通省に適切な対応を求めた。(時事通信)

(訳者)
こわ~~~。。。。まるで発展途上国。。。
金融緩和でお金刷って公共事業でバラまくってゆーのがアベノミクスだったと思いますが、ダムの修理しろよ。
どの公共事業より先にダムの管理費出せ。
自分たちに選挙献金たっぷり出してくれる企業の収益になる公共事業にしかお金出してないんでは?
、、、まるで発展途上国。。。。

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、渓流釣りやるんですが、杉の植林もそうですが山は荒れ放題。
川の中の生態系も単調になり、保水機能の低下で水量低下で魚も小型で数も激減、一雨あれば、鉄砲水でダムだと・・・役人も政治家もゼネコンも守銭奴の大バカ。自然を破壊しつくした張本人で、山に吸い付いた寄生虫まさに山ビル。頼むから消えてくれ。

本来、自然豊で生態系の分厚い山は保水力が豊でダムなど必要無し。日本では屋久島と鳥海山位かな?。

ビーバーさんの作るダムで十分です。・・・・笑。

まずはスギ花粉の原因、杉→自然林に戻し山の本来ある保水力
を回復するのから始めるが好いです。これ以上ムダ金つかわんでくれ。
百歩譲ってロックフェルダムまでですね。

国は完全にボタンを掛け違えてます。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR