国の借金、1038兆円=1人当たり817万円―9月末

国の借金、1038兆円=1人当たり817万円―9月末

財務省は10日、国債や借入金などの残高を合計した「国の借金」が9月末時点で1038兆9150億円になったと発表した。過去最大だった6月末に比べて4981億円減少した。10月1日時点の推計人口(1億2709万人)で割った国民1人当たりの金額は約817万円に上る。(時事通信)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この調子で借金が減れば、数百年後には完済できますよ。メデタシ。・・・・そう素直に思う、お花畑の人が沢山いるんでしょうかね。
役人にとっては居心地が良さそうですが。

国が今やってるのはインフレ増税の地獄路線です。ハイパーインフレになれば一気に借金激減のミラクルなラッキーチャンス。今はそれに向けレッツトライゴーゴー。戦時中の一億特攻を再現するのでしょうね。日本人らしく「桜の花の如く散ろう」とでも言いたそうですね。

最近思うのですが、一言で言うと泥沼地獄ですよ。借金を持つ重い奴らや、年金暮らしの弱者から沈んでますよ。
蜘蛛の糸にぶら下がってるのが役人に見えるんですよ。見苦しい限りです。・・・・笑。
もう直ぐに切れて皆、地獄に落ちますよ。・・・哀れ。

奴らの作った地獄行きのシステムを嫌う、オーストリア学派の人は極楽に舞う蝶に見えるのは私でけでしょうかね。

No title

国民から税金摂取して、さらに借金まで背負わせる?
暴力団並みの国家構造***
人間あの世に財わ持っていけない!
欲張るな。

円安が進みますね、、、

年末に130円くらいまでいきそうです

Re: タイトルなし

> 円安が進みますね、、、
>
> 年末に130円くらいまでいきそうです


ドルもそのうち印刷再開しますよ。

プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR