<安倍首相>消費税10%先送り方針 17年4月軸に調整

<安倍首相>消費税10%先送り方針 17年4月軸に調整

 安倍晋三首相は来年10月に予定される消費税率10%への引き上げを先送りする方針を固めた。今年4月に行った8%への引き上げ後の景気回復の足取りが重く、再増税すれば「デフレからの脱却」を掲げたアベノミクスが根幹から揺るぎかねないと判断した。新たな引き上げ時期は、1年半先送りして2017年4月とする案が有力だ。ただ、政府内には次の増税時期を明示せず、「先送り」のみを表明して衆院解散・総選挙に臨むべきだとの案が浮上しており、政府・与党で調整が本格化している。(毎日新聞)

----------------

(訳者)
 、、、だから地銀再編することにしたんでしょうか? 
増税先送り→日本の信用が揺らぎちょっと債券の金利が上がるかも→資産の少ない地銀が破綻しちゃうかも
というシナリオに準備することにしたんでしょうか?

ピーターシフが以前、国債の金利は中央銀行が買って金利を低く抑えることが出来るかもしれないが、国債以外の債券の金利が上がり始める、とインタビューで言ってました。

ちなみに銀行の資産とは、みなさんの預金のことです。

銀行に預金した瞬間に、そのお金は、法的にあなたの資産ではなくなり、銀行の資産になります。
十分にお気をつけ下さい。

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ相当ビビってますね。増税核ボタンを国民に押させようってか。

押せば景気回復のトドメの一撃に国民生活は地獄行。
押さないと財政最悪化と格下げで地獄行です。茹でガエル本番だす。

なので、残るは阿部の十八番、必殺の投げ出し攻撃の炸裂。・・・無責任にも程が有る。切腹だす。

裏切りられた、黒田は黒なのに真っ青。増税取り消しを計算してませんよ。大変ですよ。
選挙結果によっては円安にブースターが点火されますぞ。・・・震。

年末はスリルが有りそうですね。スイスも絡んでゴールド暴騰かな。

Re: No title

> やっぱ相当ビビってますね。増税核ボタンを国民に押させようってか。

なるほど、それで解散なのか~。。。

いっそ負ければ、今逃げられるし、
勝っても、後で日本経済がめっちゃくちゃになって責任追及された時に
「でも選挙で国民自身が承認したじゃん、オレらの案」
って言えますもんね。

どこまでセコいねん?こいつら?

まぁ、でも日本人て考え方おかしいですよ。

アイスランドが破綻しかけた時、デフォルトするか、銀行救済するか、国民投票でデフォルトすることを選択したんですよね。
インタビューで「国の借金のツケを子供たちの世代に回したくないから」と多くの人達が話していました。

おんぶに抱っこで面倒見てくれ~~~

って考える日本人とは全く違うな、と思いました。

国民性と教育が全然違うんだな、と感じました。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR