ガソリン価格、8カ月ぶり158円台に値下がり 80銭安で19週連続の下落

ガソリン価格、8カ月ぶり158円台に値下がり 80銭安で19週連続の下落

 経済産業省資源エネルギー庁が27日発表した25日時点のレギュラーガソリン1リットルの全国平均小売価格は、17日の前回調査と比べ80銭安い158円30銭となった。値下がりは19週連続。今年3月以来、8カ月ぶりの安値水準となる。158円台も今年3月以来のこと。(SankeiBiz)

(訳者:ユーロが緩和をし、ポンドも安く、日本円も安い中、「安全な通貨」と人々が認識しているUSドルが買われて、強くなっているため、原油価格が下がっている、とオーストリア学派の人達の書いた記事で読んでます。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GDPがマイナスと報道されてるが、私の予想よりいいね。町工場や個人商店はマイナス30~下手するとマイナス70と言う感じです。
もはや、やる気すら失せてる経営者も多いのでは。・・・・

今後、更に円安に振れれば、物凄い勢いで倒産ラッシュですよ。
大企業の利益ばかりでなく、身近な商店街にスポットを当てて欲しいですね。私は都内在住ですが、空洞化でシャッターとパーキング通りと化しましたよ。

内需に依存する企業、職人、庶民には円安のメリットなど有りませんね。
原油安がせめてもの救いでしょうか。・・・しかし、これが何とも恐ろしいですね。景気の先行きを暗示してます。
このゆっくりと、確実に下げ固める動き、リーマン以上の最悪の事態を考えさせる、何とも嫌なチャートですね。底が抜けそうな、折れそうな。

市場参加者はこういう時、とりあえず現金ポジションになるのでしょね。・・・
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR