年金抑制策、来年度初実施へ 物価上昇に比べ実質目減り

年金抑制策、来年度初実施へ 物価上昇に比べ実質目減り

 公的年金の支給額の伸びを物価上昇よりも低く抑える仕組み(マクロ経済スライド)が、来年度に初めて実施されることが確実な情勢となった。2014年の通年での物価上昇が決定的となったためだ。これにより年金の支給水準は来年度、物価に比べて実質的に目減りすることになる。(朝日新聞デジタル)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

急激なインフレ物価高に対して年金はあまりにも脆弱。ブチマケマネー地獄本番では、価値の保存機能など皆無です。弱弱のレベル1のスライムです。真っ先に殺れます。今の内に解約、支払拒否しましょう。

正確には世界不況の供給過多でデフレも同時に存在してます。
生産側の潰し合いの激化、生き残りに今は必死です。
原油から航空、ファミレス、スーパーまで上から下まで全てです。

これらを助けようと各国はマネーを撒き、金利を「好景気」を抑え込む。経済は出鱈目の滅茶苦茶で、時間稼ぎの役人の思う壺です。

これらの過程を過ぎ、終局的な方向に向かうのでしょうね。・・・・哀れ。

Re: No title

ホント、なんでこんなバカなこと。。。と思いますが、行くとこまで行かないと変われないんでしょうね、人間て。

見通しが甘くて行き当たりばったりの対応で落ちるトコまで落ちないと変われない、、、、自己破産する人ってこんなんでは?

世の中の大半の人がこんなんだとは私も知りませんでしたが、これが現実なんだな~としみじみします。。。

Re: Re: No title

スイスの投票、ダメでしたね。
その結果として金銀価格がダイブしてます。

投票の前には、金支持派への選挙資金の寄付金をPaypalで振り込みがストップされたり、TV討論会で金支持派のトップを出演させなかったり、まぁ~それはそれはものすごい妨害圧力が働いたそうです。

世の中ってこんなんなんだな~と勉強になります。

No title

商品は、これで下げ止まらないと底がヌケルだす。といっても今テンパってるのはファンド等の損失穴埋めで大量の売りが入ってんでしょうね。
そして米国債に逃げてんのよ。・・・現物、金貨、保有者には影響なし。

リーマンと同じ動きね。次は新興国の売りで円高?。しかし、緩和マネーとムディーの格下げで今回の円は・・・・暴走するかのう・・・?。
格下げ機関にもっと頑張ってもらって、アベのリスクにトドメを刺して頂きましょう。

世界政府ケインズ派のヤロウは、何としても現体制を維持したく必死ですね。・・・面白くなってきたぞ。来年はもっと楽しめそうですよ。

Re: No title

> 世界政府ケインズ派のヤロウは、何としても現体制を維持したく必死ですね。

もうほんとに金の価格操作とか、犯罪でしょ、ってオーストリア学派の人達はいつも言ってます。。

スイスの投票でもPaypalでの寄付金禁止とか、TV出さない、とか。
紙がお金であればまぁ、彼ら(金融)はいくらでも富増やせますからね。
そのいくらでも好きに作り出せる沢山の紙を、「お金=紙」の原則を法律で守ってくれる政治家の選挙に寄付しますから、ケインズ支持の政治家の資金力は絶大です。

残念ながら、日本にはケインズの政治家しかいませんけどね。

維新もリバタリアンを名乗ってるのに、紙がお金であることを問題視してない時点で、問題を根本的に理解してないか、選挙で勝ちたいからそこには触れてないか、のどちらかです。(多分、そこまでの知識もなさそうなので、前者でしょうが)

Re: Re: No title

金銀、V字回復しましたね。

すごいですね~、ほんと面白いです~。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR