通貨 vs お金  (お金の秘密)



ロバート・キヨサキさんの金持ち父さんチームに所属しているマイク・マロニーが1年半前くらいに制作したビデオです。

マイク・マロニーもオーストリア学派ですが、このビデオにはこのブログで紹介したこともある人も含めて多くのオーストリア学派の人達が多く出ています。

通貨とお金の違いをわかり易く説明しています。
Youtubeの再生画面の下にある「字幕」ボタンを押すと日本語字幕が出てきますので、どうぞ。

(メモ)
18:40あたりに出てくる人物は、マネーを生み出す怪物の著者、エドワード・グリフィンです。

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

23分に出てる人、親父と同じこと言ってます。一生に一度の割り算で儲けるミラクルフィバータイム。・・・・ワクワク。

最初の金貨、セントゴーデンスのプルーフ級?ですよ。
これ反則、酷過ぎです。一個、数千万クラスです。勝負になりまへん。・・笑。せめてケネディーハーフダラー銀貨位にしてハンディーを与えましょ。・・・笑。

プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR