アンゴラ製品、ザラなども販売中止 ウサギの「悲鳴」に押され

アンゴラ製品、ザラなども販売中止 ウサギの「悲鳴」に押され
CNN.co.jp 2月11日(水)13時53分配信



ロンドン(CNNMoney) アパレルチェーン「ザラ」などを展開する世界ファッション大手のインディテックスは、傘下のチェーン店全6400店舗で、アンゴラウサギの毛を使った商品の販売を中止すると発表した。活動家が反対キャンペーンで生産工程の残虐さを訴えたことを受けた措置。

反対キャンペーンでは、中国の農場で生きたまま毛を引き抜かれて大きな鳴き声を上げるウサギの動画が公開されていた。この動画は動物愛護団体のPETAが中国の農場10カ所で入手した。板の上に引き伸ばされて毛を引き抜かれるウサギの姿が映っている。

アンゴラウサギの毛は中国が世界一の供給国で、約90%は同国で生産される。柔らかい肌触りで人気が高く、ジャケットや靴下などに使われてきたが、PETAが2013年の反対キャンペーンで生産工程の残虐な現実を訴えたことを受け、H&M、カルバン・クライン、エイソスなどの世界大手が既に使用中止に踏み切った。

PETAなどによれば、世界大手ブランドの中でまだアンゴラウサギの毛を使っているのはイタリアのベネトンなどだという。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ解体現場は生き地獄ですよね。 動物でもイスラム国と同じく残酷に違いありません。現場を見たら買えなくなってしまいますね。私は動物の分解や血とかが・・・・ダメダメで。

以前、釣ったイワナの内臓から、ヘビが出てきてドヒゃー。もう食べれません。それ以来、解体トラウマですよ。・・・・トほほ。

すし屋のマグロの解体商でも、皆さん盛り上がるのに一人テンション
ダウンで冷ややかです。子供と同じで唖然ですよ。

そのうち、焼肉屋で牛の解体商とか、とんかつ屋でブタさんの解体商
とか・・・・・震。・・有る訳ないかな。 

高級車の牛皮シートも牛の匂いがして、気持ち悪くあんまり好きじゃないです・・・・潔癖性じゃないんですがね。やっぱ牛の解体現場を、想像したら座れなくなって終います。

生活の為に綺麗ごとなど、言ってられないのも解りますが、
どうしても感情が入ってしまう損な性格です。





Re: No title

私は食肉産業のmovieを3年前に観て以来、ベジタリアンです。(魚は月に1度くらい食べてますが)
大豆や豆、乳製品でたんぱく質をとってますが、体調はすこぶる良好です。

勿論、毛皮もダウンも、もう一切買いません。
日本というかアジアでは未だに毛皮を恥ずかしげもなく身に着けてる人が沢山いて、その無知さ加減に「誰かこいつらに生卵ぶつけてやってくれ!」と怒りが湧きます。

命を消費する以上、その製品の製造工程を知れ!

と思います。

おー、ビックリ‼
私もベジタリアンですよ🎵

もう8年続けています。

私は瞑想をスムーズに進めるためにベジタリアンをやっています。

霊的成長、魂の浄化が目的です。

特に宗教をやっているわけではなく、
個人的に好きでやっています。

勿論、肉食を否定しているわけではありません。

何を食べるかは、個人の自由だからですね。

なんかブログの趣旨とは離れてしまいますが、興味のある分野です。

量子力学とか、悟りとか、魂とか、真理を追求したくなりますよね。

Re: タイトルなし

え?ホントですか?ビックリです。
私の周囲で日本人のベジタリアンは一人もいないので。

>量子力学とか、悟りとか、魂とか、真理を追求したくなりますよね。

そうです。私は瞑想しようと思ってやるんですが、寝てしまいます。

私の場合、小さい頃から霊感が結構強くて、色んなモンが見えたり聞こえたり、昔はコントロール出来なくて大変でした。なので、魂があるということは小さい頃から知ってます。

それでもあまり食べ物については考えないようししてきたんですが、食肉産業のmovieの中で殺される直前に動物が叫びながら逃げ惑う姿を観て、「これはタンパク質を摂取すのと同時に、この動物の無念も摂取してるな、間違いなく」と思いました。

毛皮産業、食肉産業は悪魔の所業だ、とアメリカの霊能者が言ってるのを観たことがありますが、私もそう思います。


日本人でベジタリアンは少なくて、私の周りでもほとんどいないですよ。

マクロビやってる友達くらいですね。

なので、食事の付き合いは、本当に大変ですよ。

Re: タイトルなし

> なので、食事の付き合いは、本当に大変ですよ。

そうですね。私も外食の時はチキン食べたりします。
日本で完全なベジタリアンやるとなると、お弁当作ったり、時間も手間もかかりますしね。
インドはベジタリアンが多いので、その点は外食でも困らないそうで、そこだけインドが羨ましいです。そこだけ、ですけどね。

是非「わら一本の革命」読んでみてください。
福岡正信さんでYoutubeで検索したら動画も出てきます。

経済にしろ、農業にしろ、なんでも政府が関わるとメチャクチャにされるんだな、ってことも良く分かります。

No title

ありがとうございます^^

今度読んでみますね!!


ベジタリアンライフ、楽しみましょう。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR