私の街も戦場だった


私の街も戦場だった

という番組を昨晩観ました。

涙が止まりませんでした。

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本が破綻して最悪の場合、共産化する事もあるでしょうね。
その時は残念ですが、日本を捨て移住するしかありません。

そこで、好く考えるのですが、戦争をしない中立国ですかね、アジアでは全方位外交のタイ?。

版図の拡大を意図する中国、ロシア。覇権国で戦争しまくりのアメリカ、イギリスは嫌ですね。戦争に加担させられますからね。

Re: No title

> 日本が破綻して最悪の場合、共産化する事もあるでしょうね。

私もそのシナリオはあるかもな、、、と思ってます。

> その時は残念ですが、日本を捨て移住するしかありません。

私もそうなったら逃げます。

でもそうならないのなら、日本にいます。親やら親友やら、ほって行くわけにはいかないですし。

すでに経済大国の中国とこれから経済大国になるらしい韓国の隣に位置する日本では、人件費が安くなって、韓国、中国に向けて輸出する製造業の仕事は景気がよくなると思いますし。。。

> そこで、好く考えるのですが、戦争をしない中立国ですかね、アジアでは全方位外交のタイ?。

ふ~ん、タイって中立国なんですね。だからマーク・ファーバーはタイを選んだんですかね?
私はマレーシアとかがいいのかしら?とか考えてたんですが。。。シンガポールのお隣だし。。。

> 版図の拡大を意図する中国、ロシア。覇権国で戦争しまくりのアメリカ、イギリスは嫌ですね。戦争に加担させられますからね。

そうですね、世界で一番アグレッシブな国々ですね。特にアメリカとイギリスは近代史の上では悪名高いです。

でも自分が戦争をまぬがれても、今も世界のあちこちで民間人が犠牲になっていることを考えるだけで辛いな~、、、と思います。
特に子供が犠牲になったり、親を失って路頭に迷ってる姿は見るのが辛いです。

たまたま自分は戦争のなかった時代の日本に生まれただけ、と思います。
もし自分が彼らの境遇に生まれてたら、、、と考えます。。。

No title

やはり、先の大戦に参加しなかった国が好いですね。

ヨーロッパではアイルランド、スウェーデン、スイス。
アジアではタイランド、ブータン。しかし、食べ物が・・・ココナッツミルク
と歯磨き粉の様な味には・・・・・泣。

親日国のアイルランドかスウェーデンですかね。サーブやオーリンズ
は好いですよ。でも税金高いです。・・・・スゥエーデンて何語を話すの
かな・・・・笑。

Re: No title

なんか鳩山さんがクリミアへ行ったから旅券を返納させるの、させないのって、ニュースなってますよね。

鳩山さんには何の興味もありませんが、もう、かなりキテますよね。。。
旅券を所持出来るっていうのは、国民としての権利だったと思うんですけど。。。
それを取り上げるって、、、犯罪者でもないのに。

こうやって、一般市民にも人権侵害が広がり、それが当然のこととなるんでしょうね。

そのうち「貴金属を所持してるやつは非国民」とか、普通に言い出すようになると思います。
そのうち竹やり渡されて戦闘訓練とか始まるんでしょうか?

経済が破綻すると人間は狂気に走るというのは本当ですね。
人権侵害がこうやってジワジワと当然のこととして社会に浸透していくのか、、、と思うと本当にしんどいです。

こんなの認めたくないですが、近い将来、戦争になる気がします。

No title

旅券どころか、戦後の海外渡航禁止の復活や、マイナンバーや増税&徴収強化で、国税は特攻警察の如く強引な権限を持つのでしょうね。・・・・怖。

そろそろ家蓮おばさん、ドロンジョ様みたくヤッターと喜び、誤って自爆スイッチ「利上げ」押しそうなんですよね。・・・・笑。ワクワク。

プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR