橋下氏「アホかと言われる」新国立巨額総工費に苦言

橋下氏「アホかと言われる」新国立巨額総工費に苦言

[2015年7月9日18時9分]

 維新の党最高顧問の橋下徹大阪市長(46)が9日、大阪市役所で定例会見を行い、2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の総工費2520億円について苦言を呈した。

 日本の財政赤字はふくらみ続け、借金は国民1人当たり約800万円とも言われる。

 橋下氏は一般家庭を例にして「家計がアップアップしているのにフェラーリを買います!と言っているのと同じ。アホかと言われる」。新国立競技場が現在の日本の財政状況からしてあまりにも高い買い物だと強調した。

 さらに橋下氏は「五輪は賛成です。ただハードにあれほどお金をかける必要はあるのかと思う。よっぽど日本の国も東京もお金を持っているのですかね」と皮肉った。

(訳者: 2520億円って安倍政権が必死で起こそうとしているハイパーインフレにより、数年で物価が今の10倍くらいになるってことを見越しての価格なんですかね?政府としては、物価が今の100倍くらいになるハイパーインフレを起こせば、2520億円なんて、余裕で払えるし~~くらいに考えてるんでしょうか?)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京ドームや埼玉スタジアムでも開会式できるでしょう。それより国立競技場の土地も売って国債の返済に使えばいいんじゃん。・・・笑。

と言うか、その頃には財政破たんしてて、治安悪化とジリ貧でオリンピックなんか返上してるんじゃないの。

Re: No title

発行した通貨をただひたすら公共事業に投入しつづけ、それで雇用を作り出す。

こんだけ通貨を発行したら、それだけデカイ公共事業やらないと使いきれないんじゃないですか?

でも最終的にそのツケを払うのは国民。

ま、その国民が選んだ政府ですし、今でも支えてる政府ですから、国民がババ引くのは仕方ないかもしれないですね。

日本人は日本語の情報しか理解できませんから、簡単に政府のプロパガンダに騙されてしまいますし。

ギリシャ人はほぼ全ての人が英語を話すんですよね。世界中から観光客が集まる観光立国ですから。

だから、オーストリア学派の人達のニュースもみんなネットやらで入手してるんですよね。

だから、あんだけ大手メディアがワシントンのプロパガンダを流しても、国民投票でNOを選べた。

日本ではあんなことは絶対に起こらないでしょう。

有権者は老人ばかりで、革新的な考えは全拒否されるでしょうし。


No title

大昔の政治家も国民にサーカス見せてバカにしとけば・・・見たいな事いってましたが、今はお笑いとグルメ。変わりませんね。
真実に気が付かないバカ製造器ですね。・・・・笑。

そのギリシャも懲りずに、EUに7兆円の追加借金の為に譲歩しそう
とは、・・・・・結局、ギリシャも日本もアメリカも同じ借金体質に変わり無し。問題先送りで破綻するまで借金は止まらない。

何とも人は愚かです。今も昔も全く変わり無し。借金と利息のシステムで膨張するペーパーマネーを操る黒幕を殺さない限り、悲劇は繰り返される。

全くのアホ臭。

No title

国家の借金をここまで多くしたのは、一般国民で無く、政治屋・完了・銀行・独立法人・公務員!
デフォルトしたら彼らの財産を差し押さえるべき*******

Re: No title

まぁ、デフォルトしたら、みんなの財産が差し押さえられますよ。

で、その日は必ずやってきます。

No title

とうとうメルケルの怒涛の突き押しが炸裂か。このままギリシャは地獄に叩き落とされるか。面白くなってきたぞ。

ICBMの第2派攻撃で明日のマーケットは地獄絵図か。・・・・・ムフフフ。上海株もこれでロンだな。

ペーパーマネーはこうやって殺し合い滅びるが好い。

Re: No title

> とうとうメルケルの怒涛の突き押しが炸裂か。このままギリシャは地獄に叩き落とされるか。面白くなってきたぞ。

、、、なんか私には茶番のように見えます。

ギリシャ国債の最大の保有者はECBで、ECBからドイツの銀行が大量に買っているそうですので、ギリシャがデフォルトしたらまず最初にドイツの銀行から破綻するんですが。。。

ユーロからの一時的な離脱ということの意味がよく分からないので、推論が立てられませんが、これが本当にギリシャを崖から落とすということなのであれば、ドイツはギリシャと心中する覚悟ということになりますが。。。

ビットコインが、かなり値があがってていますね。

日本でも規制が入ることになるみたいですが、恐らく金融商品として見なされるのではないかと思います。

ビットコイン2.0のビジネスは急成長していますし、今後が楽しみです。

日本円よりも将来有望だと私は考えています。

保有ビットコインは、取引所に保管せずに
オフラインのパソコンで保管すれば、盗難の心配はありません。

私は、資産の5%をビットコインにしてますよ。

Re: タイトルなし

> 私は、資産の5%をビットコインにしてますよ。

ビットコインね、、、最近ちょっと興味あるんですよね。資産としてではなく、今流通している通貨として。

最近、BitGoldという単語を目にするんですが、それについてはご存知ですか?
どういう仕組みなのかご存知だったら教えてください。

No title

こんにちは。

ビットゴールドですが、金を安い手数料で購入して、それを保管してもらったり、デビットカードで買い物ができるサービスです。

マイニングで得たビットコインでビットゴールドを購入できますが、あまり私たちには関係ないですね。

ジョージソロスの息子も参画しているビジネスで、そこそこ信頼できるサービスだと思いますが、私は、金を預けることに抵抗があるので、利用していません。

『ユーザーにはゴールドの購入、保管に使用される安全な金庫の口座が設けられる。

この口座を利用することによりゴールドの受け渡しが瞬時に可能となり、専用のデビットカードによりゴールドでどこでも買い物が可能となる。

ビットゴールドネットワークのATMを使う事により現地通貨でビットゴールドアカウントに資金を移動出来てしまう。

全てのゴールドは1kgの金塊もしくは、10gのゴールドキューブとして交換も可能である。』


現物を購入するのも、預けるにしても、私自身は、ブリオンボールド
https://gold.bullionvault.jp/

を利用するのがベストかと思っています。
ここは、世界中で利用されていて、信頼性は抜群です。

ただ、住所とか銀行口座の登録が英語でちょっと面倒ですが、、

田中貴金属とか徳力で購入するよりは安価な価格で購入できまよ。

100グラムだと2~3万くらいは安くなると思います。


金にしても、ビットコインにしても、会社とか取引所に預けるとリスクが

あるので、基本は自分で管理しています。


ビットコインはまだまだ時価総額が小さく、金や銀よりもはるかに小さな市場なので、金融危機には価格が暴騰するのが必須だと思います。

ビットコールド
http://cryptocurrencymagazine.com/launch-bitgold

ビットコイン情報
http://btcnews.jp/

ビットコイン2.0
http://coinandpeace.hatenablog.com/

ビットコイン取引所
https://www.btcbox.co.jp/

https://coincheck.jp/?noredirect=true

https://zaif.jp/trade_btc_jpy

私が利用しているビットコイン財布
https://electrum.org/#download

オンラインのウォレットならここが一番信頼できます
https://blockchain.info/ja/wallet

大石さんブログ
http://doublehash.me/

仮想通貨のチャート
http://coinmarketcap.com/

Re: No title

沢山の情報をありがとうございます。

週末にジックリ見させていただきます ^^

No title

こんばんは^^

ビットコインですが、仕組みはこの記事が一番わかりやすいかもしれません。

「誰も教えてくれないけれど、これを読めば分かるビットコインの仕組みと可能性」
http://jp.techcrunch.com/2015/03/31/bitcoin-essay/

Re: No title

ありがとうございます ^o^
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR