ブログのタイトル変更しました。

オーストリア経済学派の人達が言ってることから
オーストリア学派の人達が言ってること
へ、ブログのタイトルを変更しました。

このブログを書き始めた頃には「オーストリア学派」という言葉が日本で全く知られていなかったので、「これじゃ経済学の学派だと分からないな」と思い、「オーストリア経済学派」と名づけましたが、最近はネットで検索しても「オーストリア学派」が少し浸透した感がありますので、変更します。

by 訳者
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

株が暴落していますね!!

為替は円高進行ですが、金価格はもたもたして上がらず、円建てでは

だいぶ下げています。


1ドル115円くらいまで、円高が進むかもしれません。


ちょっと騒がしい世界情勢になってきましたね。

No title

リーマンの時と同じだね。なぜ人は同じ過ちを学習しないバカなんだろうね。今回の違う所はペーパーマネーをてんこ盛りにぶち込んでるからね。桁外れの負のパワーを味わう事でしょうね。とんでもの恐慌になって企業は凍りつきますよ。

経済がどうしようも無く追い込まれると国は戦争で結果を出しますからね。歴史は繰り返しますよ。

好く戦争は悲惨だとテレビで綺麗ごと言ってますが、その原因が今のこのマーケットに有るんですよ。戦争を悲惨と思う人間は、この市場に関心を持ち原因を理解して欲しいですね。原因が解らんから人は愚かに永遠に戦争するんですよ。

政府や中銀の無責任な政策は国民が選んだバカどもですよ。アメリカも中国も各国、似た者同士ですね。ここまで腐ったら、政治も経済も戦争で掃除されるんですよ。ジムの言うことが好く解りますね。

暫くは地獄見物になりそうですね。

一つ気になることが・・・・ゴールドマンやシティーは50兆ドルとかの
天文学的なCDS抱えとりますが、どーすんでしょ?だれか教えてぇなー・・笑。

Re: No title

お二人とも、こんばんは ^^

> ちょっと騒がしい世界情勢になってきましたね。

終わりの始まりかも。。。

ダムがとうとう決壊するのかも。。。

銀行預金引き出しておいてくださいね~~。

ちなみにドイツ銀行もJPモルガンも70兆ドル~100兆ドルのデリバティブ抱えてるそうで~す。

銀行の連鎖破綻、やってきますよ~~


No title

早くも仕手株と化してるね。さっきDMMでダウが固まってたよ。・・・・笑。

凄い勢いで動いとるから、素人は手出し無用。大怪我しますだよ。

暫くは乱高下の暴落確定ですね。

そのうち銀行も固まるわな。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR