安保法案反対、全国で一斉デモ 国会取り囲み廃案訴え

安保法案反対、全国で一斉デモ 国会取り囲み廃案訴え
朝日新聞デジタル 8月30日(日)19時59分配信

Aug 30, 2015
国会前で安保関連法案反対を訴える人たち=30日午後2時7分、東京都千代田区、本社ヘリから、岩下毅撮影

 参院で審議中の安全保障関連法案に反対する市民によるデモが30日、東京・永田町の国会議事堂前や周辺を埋めた。主催者発表によると、参加者は12万人で、安保法案をめぐる抗議行動では最大。参加者が歩道からあふれて、警察側が車道を開放した。市民らは国会議事堂を真正面に見据えた車道に帯のように広がり、雨の中、「戦争法案廃案」「安倍政権退陣」と叫び続けた。

(訳者:まず安保法案は憲法違反ですが、それでも議論するなら、日本は民主主義うたってるんだから政府は国民投票やれ!)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中型の空母加賀を作ってるね。名前も排水量も全長も帝国海軍の加賀と同じとか。有事にはF35ステルスを30機ほど搭載可能とか。
オスプレイも搭載でき強襲揚陸艦としても使えそうですよ。

日本は同型の空母を4隻保有の予定です。最強の空母機動部隊の編成も可能ですね。

護衛艦と言っても正規空母です。これでハプーンやアスロックも搭載してんだからね。戦闘空母が正しいでしょうね。・・・・笑。

中国もロシアも空母機動部隊が相手ではナメテは掛かれませんよ。
近い将来、シーレーンや尖閣で中国と対峙するのでしょうね。

量的緩和のバラマキが軍事産業にも回っとりますね。

Re: No title

> 中国もロシアも空母機動部隊が相手ではナメテは掛かれませんよ。
> 近い将来、シーレーンや尖閣で中国と対峙するのでしょうね。

負けるに決まってますよ。
もはや経済力、国力が違いすぎです。

無駄にお金と命を捨てるだけです。

アメリカの植民地になるか、中国の植民地になるか、どっちもイヤですが、現実世界では選ばないとね。

破綻したアメリカの植民地であり続けるのは、同じく破綻した日本にとってはよりツライ選択肢になると思いますね。

戦争だけはイヤですね。

No title

私は今の政府も野党も支持してません。日本人として生きたいので
他国に侵略されるのは嫌です。だから自国を守る軍隊は必要です。

戦争しない中立国のスウェーデンもスイスも、自国を防衛する強力
な国防軍を有してます。

日本はイギリスと同じ海洋国家です。ナポレオンもヒトラーもドーバー海峡を前にイギリス艦隊に敗れてます。

日本も同じく古くは中国の元。ロシアのバルチック艦隊も破れとります。アメリカも甚大な被害が出る本土決戦を避けて核を使いましたね。

しかも、ミッドウェイの後、米空母は全て撃沈され太平洋での米空母がゼロ。危機感を抱いたアメリカは総力を上げ、日本を上回る数の新造の空母機動部隊を建造し、数年に渡り死闘を演じるのですよ。

海洋国家の日本を屈服させるには核を除けば、強力な空母機動部隊と潜水艦が必要と言うことです。

大陸を席巻する機甲師団も日本のステルス潜水艦「スターリングエンジン搭載」の前には無力です。

海自の友人によれば、5回に1回はリムパックで米空母を沈め勝っちゃうそうですよ。想像以上に海自は強いですよ。

Re: No title

> 他国に侵略されるのは嫌です。だから自国を守る軍隊は必要です。
> 大陸を席巻する機甲師団も日本のステルス潜水艦「スターリングエンジン搭載」の前には無力です。>
> 海自の友人によれば、5回に1回はリムパックで米空母を沈め勝っちゃうそうですよ。想像以上に海自は強いですよ。

でも中国相手に勝てない。結局負ける。
しかも軍隊持ったら、アメリカの代理戦争に借り出されるだけです。

日本のような破綻したアメリカの植民地が独立国として世界でやっていけるわけないです。

独立なんか、今でもしてないんですから。

小国は小国なりに、寄らば大樹の陰、でより大きな力を持った大国の下でうまく立ち回って、なるべくエネルギーとお金を使わないようにして生きる道しかありません。

軍隊なんかもったら大国に弾として使われるだけです。

独立なんて、幻想ですよ。

今でも出来てないのに、破綻した今、出来るわけありません。

もし戦後、日本が独立国家で来たと認識されているなら、それは幻想です。

日本はアメリカの植民地です。

その証拠に、アメリカに税金こそ納めてないですが、決して償還されることのないアメリカ国債を交わされ続けてます。

独立なんて今でもしてないんです。

これからもムリです。

No title

確かなアメリカの番犬ですな。しかし、中国共産党の支配下になるなら、中立国に逃げますだよ。

言論と貿易「商い」と個人資産の自由は譲れませんよ。これは命と同じく大切なものです。これが無いと人は本当の奴隷です。生ける屍や操り人形にはなれません。だから守らなければならないのです。

これは言いたくないのですが、戦争の荒廃の中から第二の繁栄が生まれるんですよ。・・・歴史が証明している悪魔の論理です。
なので、悲しいかな最後は国は必ず戦争でケリを付けるんですよ。

でも、このままでは本当に将来は海外で暮らす事になりそうです。

Re: No title

> これは言いたくないのですが、戦争の荒廃の中から第二の繁栄が生まれるんですよ。・・・歴史が証明している悪魔の論理です。
> なので、悲しいかな最後は国は必ず戦争でケリを付けるんですよ。

確かに。本当は私も必ず血が流れると思ってます。

でも私は「平和を言い続ける」と決めてるので、言い続けます。

それに私は日本人の集団心理(人と同じにしようという心理)をとっても警戒してます。
日本が軍隊なんか持ったら、外国と戦う以前に、自国民を政府が押さえつけるための恰好の道具になります。

あと、安保法案は憲法違反です。
政府が勝手に憲法を無視して法案通すなんてこと原則として間違ってます。

内容にも反対ですし、やり方もおかしい。

安保法案には絶対に反対です。

No title

今、日本で一番やばいのは、放射能の問題じゃないかと思っています。

福島の状況は、誰もが想像する以上はよくないみたいですね。


日本に住めない状況になったら大変だと思っています。

Re: No title

> 今、日本で一番やばいのは、放射能の問題じゃないかと思っています。

ホントに。こないだ福井出身の子に「もんじゅ」ってヤツがかなりヤバイことになってるって聞き、背筋が凍りました。

危険すぎるから世界のどこもがやらなかったことに日本が挑戦して、見事に失敗。
失敗したけど、核分裂が止まらない。止める方法が分からないそうです。

電力作らないけど、核分裂が止まらないので、ずっと対応しなくてはならない。
その予算に年間500億円の税金も投入されてるとか。

日本人て、先進国一、後先考えずに行動する国民性のような気がします。

日本全国の核施設にミサイル打ち込まれたら、それで戦争終了、そして永遠に日本は死の土地へ。。。

ちなみに、もんじゅって「爆発したら北半球に穴が開く」といわれているほどの破壊力だそうです。

それに失敗し、止められない。。。

そんなプロジェクトをやった政府は人間じゃないと思いますし、それを容認した国民もバカですよ。

No title

今一番ヤバいのは、株価を吊り上げる為の資金調達に中国が大量の米国債を投げている事です。これは量的緩和の強制終了を意味します。叩き上げの投資家の中には震えあがってる人も居るのでは・・・笑い。

これは確実にマーケット異変を生み出し、何れ金利が上昇する事態を必ず起こす公算大。否それどころか全てのマーケットを破壊し尽くすパワーを米国債は持っています。私が最も恐れていた「望んでいた」最悪の事態です。・・・・最悪の地獄全開です。

金利が悪い上昇を始めれば、家蓮は真っ青。更に強力な緩和しか手持ちのカードはないです。しかし、そんな事したら自ら自爆ボタンを押すようなものです。相当追い込まれてるね。中国や日本と違い、どのようなシナリオをユダ金は描くのでしょうかな?。

今は次の緩和準備の為の利上げ。弾の再装填とでもいいましょうか
ね。これは見ものですね。どこまで悪知恵が回るか金融の頭脳のお手並み拝見しましょう。

Re: No title

IMFが中国のSDR参加を拒否し→ 中国が通貨の切り下げを3日連続で行い→ 2日目に天津で核爆発に似た爆発があり→ 中国がアメリカ国債を投売り始め→ また中国の別の都市で燃料の爆発があり→ 東京に泊めてあるアメリカ軍の船で爆発だかなんかがあり、、、、

もう戦争は始まってるそうです。中国とアメリカの間で。

で、アメリカは自国の植民地である日本に参加して中国と戦えるようにしろ、と迫ってる。

ちなみにVeterans Todayというアメリカの新聞では先日の天津の爆発が核爆発であったと、科学的根拠を出して説明してるみたいです。

プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR