これだけの規模で負債を通貨に変換した場合、将来、悲惨なハイパーインフレになります by ジム・シンクレア 2013年4月9日

今、世界中が火事になっています、この先地獄のような支払いが私達を待っています

EK: ジム、また中央銀行(FRB)が量的緩和を行うと発表しました。これについて、どんな危険が存在しますか?

ジム: 世界中は火事になってます、そして殆どの人たちはそれに気づいていません。今、世界は通貨を作り出すことに文字通り燃え立っています。そしてこの先、地獄のような支払いが私達を待っています。
日本の通貨政策が、日本からユーロへ影響を出していて、それはその内、世界中に感染を広げるでしょう。

現在の市場には規律が全く存在しません。今のところ、まるで新しい法則が古い法則に取って代わったかのように見せかけられていますが、私は約束しますよ、今行われていることが最終的に悲劇的な結果をもたらすことを。。。

経済の法則は国境で遮られるものではないんです。膨大な量の紙のお金が発行されていることが、この先大混乱をもたらすことになります。「全て上手くいっている」という大手メディアのプロパガンダの連呼によって、民衆は催眠術にかかっています。

中央銀行たちがそれぞれのバランスシートのを元に戻せるという考えは完全に間違っています。彼らは、近代の歴史の中でお金をむやみに作り出すことが経済にどのような結末をもたらしてきたのか、ということについて全く考えず、お祭り騒ぎのようにお金を作り出してきました。その結果、引き起こされた激痛の中に今世界はいます。

印刷機がフル稼働する中、私達が今本当に目の当たりにしているのは、負債がお金に変換されている光景です。負債をお金に変換すると今まで常にインフレという結果になってきました。そしてこれだけの規模で負債を通貨に変換した場合、将来、悲惨なハイパーインフレになります。

民衆には経済的大惨事は隠されています。キプロスの最近の状況は、これから明らかにされてくる沢山のことの小さな一例です。もう正気の沙汰ではないんです。世界の中央銀行と世界経済を計画している連中は、文字通り制御不能です。

彼らのこの無謀な行為は、まだ明らかになっていない何らかの惨事に対する恐怖が原因です。それが何だかはまだ分かりませんが、それがとにかく、店頭市場の伝説のデリバティブに関連していることであることは、私は保証しますよ。そしてそれは合計1000兆ドル以上の規模です。

それは宙に浮かぶ紙の山です。その紙は価値の裏付けを持っていません。このため、印刷機がフル稼働してるんです。どうか、神様、私たちをお助け下さい。また別の大災害がもう、すぐそこまでやってきているのは確実です。

(訳者のコメント: 現在ではお金は紙ですらなくコンピューター上の数字になっているので、中央銀行が通貨を作り出すのに実際に紙に印刷する必要はありません。コンピューターに数字を入力するだけです。「お金を印刷」や「印刷機がフル稼働」という表現はよく用いられますが、これは読者により伝わり易いように表現しているのだと思います。)


King World New is a trusted and one of the best source of information in the world.
Click here to read the full article
King World News

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR