Merry Xmas (War Is Over)




"An eye for an eye will make us all blind."
Mahatma Gandhi


「目には目を、は私達みんなを盲目にします。」
マハトマ・ガンディ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!

最近、ビットコインの値動きが堅調です。

やっぱりこれからは、ビットコインが一番ですよ!!
資産保全はビットコインそして、金銀現物ですね。

https://www.coin-portal.net/2015_end_of_year/

Re: No title

こんばんは ^^ 

> 資産保全はビットコインそして、金銀現物ですね。

いや、私はビットコインはいつか無価値になると確信してます。
チューリップバブルと同じです。

でも、このサイト分かり易くて面白いですね。
サトリコインって、妖怪ウォッチみたいですね。

ふ~ん、、、盛り上ってるんですね。興味深いです。

いや金銀以上の価値があると思いますがね。ビットコインに価値無しと言うなら金銀だって本質的にはただの金属塊でしかないわけですし。オーストリア学派の天敵クルーグマンが昔ネットは流行らないと言ってたのに似てるような‥‥。

Re: タイトルなし

ビットコインの歴史はたかが5,6年。
金銀は世界で5000年以上に渡ってお金として流通してきた歴史があります。

ビットコインと金銀の現物を比べるなんて、ばかばかしいですよ。

多くのオーストリア学派の人達もビットコイン否定派です。
ジムロジャーズやジムシンクレアなどは議論する価値もないという態度です。

でも、価値があると思うなら、どうぞ、ご自由に。

No title

ビットコインが各国政府や中銀に勝てるでしょうか?。

何時か投稿した神聖ローマ帝国のマリアテレシァ銀貨の様に、大英帝国すら屈服させる程の信用力が人々より得られるのでしょうか?。

当時の金貨、銀貨は現在でも現物資産としては超一級品です。

同じコインでもパソコンの中、電子化された二次元に存在するマネー
が子孫末代まで存在するのでしょうか。

お金の信用力は購買力と価値の保存機能です。ビットコインは価値の保存機能に重大な欠陥が有ると思います。

パッと思いつくだけでも、ウイルス、停電、記憶サーバーやネットワークの障害。非常時の現金化・・・・・そもそも相続や名義変更は出来るのですか。税金掛けられたり、マイナンバーで管理されたりしないの?。やっぱ電気を使ってる時点でアウトと思うのですか。・・・・

同じコインでも随分と違うものですかね。

No title

いやいやそれはインターネットには価値がないと言ってるのと同じだと思いますよ。金銀の価値はあくまで採掘コストです。あなた方がビットコインがただのデータだと言ってるように金銀に興味がない人にとってはただの金属塊ですよ。
とは言え私は金地金やイーグル銀貨も持ってますが。

Re: No title

> いやいやそれはインターネットには価値がないと言ってるのと同じだと思いますよ。

理屈がおかしいと思います。

インターネットの価値って具体的になんのことですか?
インターネットに接続するコストのことですか?

ちなみに、インターネットに接続できるだけでは、鉛筆一つ買えませんよ。


>金銀の価値はあくまで採掘コストです。あなた方がビットコインがただのデータだと言ってるように金銀に興味がない人にとってはただの金属塊ですよ。

でも物理的にみて、ただのデータの価値はゼロ。物理的にみて、金銀の採掘コストはゼロではないですよ。

あと、金銀に興味のない人にはただの金属塊ですが、過去5000年間、世界中の人々が金銀をお金として興味を持ってきてるんですよ。お金に興味のない人の話しをしても仕方がないでしょう。

このお金として機能してきた金銀の実績年数に人々は信頼を置くんですよ。

再度言いますが、ビットコインの歴史はたかが5,6年。金銀と比較するなんて、バカげてます。

ま、でもビットコインを持ってるなら、おめでとうございます。

どうぞ、私の言ってることはお構いなく、ご自身の信じた道をお進み下さい。

No title

うーん。株券も電子化されたし、携帯でなんでも買える。確かに時代が凄い速さで進んでるのも解ります。

しかし、不安になりませんか?。ネットの中に資産を置く危険が・・・

この前、ビットコインの創始者の外人がシステムを悪用して他人のビットコインを盗み取った詐欺罪で逮捕されてたよ。

それに、ウイルスやらでビットコインが大量に消えたり行方不明で大騒ぎもしてたよ。システムの完成度が低すぎ、リスクに対して脆弱すぎますよ。

これって仕手株より怖くないですか?。電気エネルギーとネットシステムとパソコンが必需品で、これに依存する形でしか存在出来ない資産なわけです。しかもイカサマし放題ですよ。

まだまだ、人々の信用を得るには時期尚早ですかね。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR