黒田日銀総裁:緩和限界説「とても違和感」-必要なら新たな手段作る

黒田日銀総裁:緩和限界説「とても違和感」-必要なら新たな手段作る

    (ブルームバーグ):日本銀行の黒田東彦総裁は3日、金融緩和手段が限界に近づいているとの見方が出ていることについて「私にはとても違和感のある表現だ」と述べて「果たすべき目的のために必要であれば、そのために新しい手段や枠組みを作っていけばよい」と語った。(Bloomberg)

(訳者:じゃ、マイナス金利10%くらいに引き下げますか?通貨をさっさと完全崩壊させてハイパーインフレにしてしまえば、日経平均100兆円とか出来ますし、「デフレ脱却!」も実現出来ますしね。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、大嫌いな銀行に行って残存してる普通口座を全て決済用に切り替えてきましたよ。

嫌な予感がする訳で。・・・・何れ預金にもマイナス金利が適応され、凄まじい解約パニック「取り付け騒ぎ」に発展するのかと思い、先手を打った次第です。決済用なので、金利とは関係ないですが、代わりにATMとかの手数料は上がると思うよ。きっと。

窓口の店員は偉そうに、決済用で全額保護されるといっもねー。・・・・気休め程度と思ってますよ。・・・・・笑。

昨日行った銀行ではマイナス金利の国債は販売中止してると言ってたねー。・・・・・こんなの買う庶民は皆無ですよ。

まあー、しかし、オレおれ詐欺と個人国債のパンフが並んでたけど、
どっちともイカサマ詐欺だねー。・・・・・思わず苦笑しましたよ。

Re: No title

私も預金全然ないです。。。というか、私は銀行に貸してるお金は殆どありません、というのが正しい表現ですね。

昨年のギリシャの預金封鎖以来、

クレジットカードで引き落とされるお金 & 数万円

だけ入れてあります。

余談ですが、ギリシャで預金が封鎖された時、銀行の貸し金庫まで封鎖され、貴重品をそこに入れてた人達は、貸し金庫にアクセス出来なくなったそうです。

えげつないです。

誰とビジネスするのか、ちゃんと考えて資産管理しないと、将来泣くことになると思います。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR