名古屋市議の報酬増額案 8日に強行採決へ

名古屋市議の報酬増額案 8日に強行採決へ

日本テレビ系(NNN) 3月7日(月)16時45分配信

 議員報酬の大幅な増額が検討されている名古屋市議会で、増額案が8日の議会にかけられ、委員会で審議せず議場での強行採決で決められることになった。

 名古屋市議会は7日、日程を決める委員会で話し合い、自民、民主、公明の3会派が議員報酬を年間800万円から1455万円にする案を8日の議会で採決することを決めた。

 自民、民主、公明の3会派は、議席の過半数を占めていることから委員会での審議を省き、議論は議場での簡単な討論のみで採決に踏み切る。

 河村市長は、議会の動きに対して「やれることは全部する」と言い、可決後に市長権限で審議を差し戻すことを検討するほか、一定数の市民の署名を集めて条例廃止へ持ち込むことも呼びかけたいという。

 河村たかし市長「800万円でできませんと家計簿でも見せて納税者に説明できないといかん」

(訳者: すごいですね~~。この公務員の本性むき出しぶり。私が持ってる公務員のイメージそのまんまのニュースです。世の中ではこれだけ貧困が話題になり、食べることにも事欠く人や進学を諦めなくてはならない人達が増えてるっていうのに、自分たちは一円の利益も産まず、税金をむさぼり尽くす。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと。腐って糸ひいてますよ。・・・・市町村も区も県も要らねえー。

都道府県を関東州、東北州、関西州、等に纏め。その下は地元町会だけ。その他の無能公務員は全てリストラ。バス、地下鉄は全て民間に譲渡。その他、寄生虫は一掃。

住民票はコンビニ。健康保険等の事務は保険会社等外部に全て委託。公共事業は緊急を要する以外は国債完済まで原則中止。

これ位しないと改革とは言えません。・・・・・・笑。



ゴールドは8000オンスになる!
http://zerohedgejapan.blog.jp/archives/1053684741.html

No title

パニックゴールドさん。

このサイト、ウイルスか何かに攻撃されてません?。

以前から思ってたのですが、内容がかなりヤバいので、サイトが消えたり、やたら固まったりと、反対勢力の妨害に遭ってますよ。

Re: No title

> 以前から思ってたのですが、内容がかなりヤバいので、サイトが消えたり、やたら固まったりと、反対勢力の妨害に遭ってますよ。

オーストリア学派のサイトでkingworldnewsってやつがあるんですが、そこも以前よく攻撃されてて、運営者が怒ってました。
で、そこからサイトリニューアルしたので、セキュリティ対策もお金かけてやったんだと思います。

オーストリア学派のサイトって攻撃されるみたいですよ。

本当のことが世間に暴露されてますから、困る人達が沢山いるんでしょうし。

Re: Re: No title

ちなみにzerohedgeも有名なオーストリア学派のサイトで、ジム・シンクレアのサイトにはほぼ毎日zerohedgeの記事が載ってます。

Re: Re: Re: No title

あ、でもこの日本語のzero hedgeは英語のzero hedgeとは関係ないと思います。(ちらっと見ただけですが)
誰かがzerohedgeに掲載されてる記事を翻訳されてるのかな?ちゃんとチェックしてないんでわかりません。

こんばんは。

誰が翻訳されているか分かりませんが、
ウィルスに攻撃されていたら大変ですね。

このサイトは、金銀投資家の人は、皆さんチェックされているみたいですよ。

Re: タイトルなし

> このサイトは、金銀投資家の人は、皆さんチェックされているみたいですよ。

ちらっと読みましたが、私もいつも読んでるオーストリア学派のサイトを翻訳されてます。
ちょっと翻訳粗いな、、、と思いましたが、あれだけ大量に翻訳されてるので、量を考慮すると翻訳の質は高いです。

めっちゃ役立ちますね。

でもビットコインなんや。。。と思いましたが。
オーストリア学派の若い人達がビットコイン流行らせましたから、根強いんですよね。
私はあんなただのデータにビタ一文自分のお金を使いませんが。

必ずゼロになるから、見ててください。

時間の問題ですよ。

ビットコインに関しては、DMMも決済に導入しましたし、世界中で需要は急拡大してますよ。
今、時価総額で6000億円以上ありますが、私が勉強して知っている範囲では、衰退どころか需要が急拡大しています。

ビットコイン専用のデビッドカードも持っていますが、一枚あると、世界中VISAの
お店で使えますよ。

ビットコインは、資産の6%くらいしか保有していないので価値がなくなっても問題ないですが、今ビジネス的には拡大しているので当面保有する予定です。

勉強すると面白いですよ。
時代は、フィンテック、ブロックチェーンです。

それはさておき、ゼロヘッジって、ビットコイン推奨しているんですか?

もしビットコインが価値0になったら、私はしばらく雲隠れさせて頂きます笑

でも金価格が100倍になったら、セミリタイアです。

ユーロマイナス金利拡大しましたね。
 
日本も追随しそうな気がします。

Re: タイトルなし

> 衰退どころか需要が急拡大しています。

現時点では、ですね。

ただの紙が通貨として40年以上も世界で流通してきたんですから、ただのデータも一定期間お金として流通するのは、はい、そうですか、わかりました、というカンジです。

ジム・ロジャーズもジム・シンクレアもマーク・ファーバーもオーストリア学派のおじーちゃんたちはみんな、現在ある世界の主要な通貨全てが紙切れになる、と言ってます。(そしてこの人達はみんなビットコイン否定派です。)

紙がただの紙へと戻る時、データはただのデータへ戻る、と私は確信に近いものを持ってます。

> 今ビジネス的には拡大しているので当面保有する予定です。

まぁ、私だったら今全部売ってゴールドに換えます。
それくらい事は切迫してきているから。
もっと3年位前に時間を戻せたら、買います ^^

> それはさておき、ゼロヘッジって、ビットコイン推奨しているんですか?

アメリカのオリジナルのzero hedgeはどうか知りませんが、日本のゼロヘッジっていうサイトのコメント欄になんか書いてありましたよ。

No title

>アメリカのオリジナルのzero hedgeはどうか知りませんが、日本のゼロヘッジっていうサイトのコメント欄になんか書いてありましたよ。

あ、そのコメント多分私です笑
失礼いたしました。


まあ、ビットコインはギャンブルで、夢にかけているので、めざせ100倍って感じです。

価値0になっても、十分楽しませてもらってますので、後悔ないですよ。

ちなみに私が良く見るサイトです。
https://www.coin-portal.net/

http://btcnews.jp/

http://cryptocurrencymagazine.com/category/bitcoin

http://jp.techcrunch.com/2015/03/31/bitcoin-essay/

(ビットコインの購入を推奨しているわけではありません。
 もし興味があれば参考にしてください。)


金銀はかなりの割合ポートフォリオを占めているので、ここは爆発的に上がってもらわないと困ります笑

銀価格はかなり割安だと思うので、期待大ですね。

1オンス1000ドルくらになったら良いのに。

Re: No title

> あ、そのコメント多分私です笑

(ノ゚ω゚)ノ*. おたくかい!

> 1オンス1000ドルくらになったら良いのに。

なるんちゃいます?私はなるもんやと思ってますけど。
まぁでもその頃にはハイパーインフレですけど。


プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR