2年連続の犬猫殺処分ゼロを発表 神奈川県

2年連続の犬猫殺処分ゼロを発表 神奈川県

tvkニュース(テレビ神奈川) 4月26日(火)19時5分配信

神奈川県は、県動物保護センターに収容された犬と猫の殺処分ゼロを2年連続で達成したと発表しました。

県によりますと、昨年度、県動物保護センターに収容された犬は396頭、猫は623匹でその内、殺処分された犬と猫はゼロだったということです。
犬の殺処分ゼロは3年連続、猫については2年連続の達成となりました。
また、現在の動物保護センターは、老朽化が進んでいるため2019年度の完成を目指した建て替えが計画されています。
県は、去年7月から、その建設費用に充てる寄付を呼びかけていますが、先月末までに、目標にしていた1億円に届かず、およそ4300万円に留まったということです。
県は今後も積極的な寄付を呼びかけるとしています。

tvkニュース(テレビ神奈川)
最終更新:4月26日(火)19時5分


---(訳者)---------

マハトマ・ガンディの言葉にこんなのがあります。

"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."

"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


ドイツではずっと前から殺処分ゼロだそうです。
国規模でもやれば出来るはずです。

神奈川県は素晴らしいです。
県民の意識と教養が全体的に高いんだと思います。
知事も素晴らしいと思います。

もし動物を飼うことを考えているなら、保護動物を迎えてあげてください。

私も過去に犬を2匹個人ボランティアを通して崩壊ブリーダーから引き取ったことがあります。
2匹が亡くなってもうすぐ2年経ちますが、今でも毎日、彼女たちのことを考えない日はないほど、可愛かったです。

ペットショップで動物を買うということは、売れ残った動物はほぼ全て殺されてしまうため、不幸な動物を増やすことになります。

売れない犬は生きたまま冷蔵庫に…ペット業界の裏にある恐ろしい現実

そして、ペットショップで販売されている子犬を産ませるために繁殖に使われる動物の多くは悲惨な運命を辿ります。




私は生態販売をしているペットショップでは一切何も購入しません。
彼らの売り上げに絶対貢献しません。


私が迎えた犬2匹は個人ボランティアを通して、崩壊パピーミルからそのままうちに来たので、状態は悲惨でした。
10年以上狭いケージに入れられっぱなしで、動物病院の先生が顔をしかめるほど、ガリガリでボロボロで、悪臭がすごかったです。
でも色々手当てやら世話をして数ヶ月で、とても可愛らしく変身しました。
しかし医療費は最初の半年で2匹で60万円かかりました。(全て私が払いました。)

しっかりした愛護団体であれば、医療などもある程度受けさせているはずなので、しっかりした愛護団体を通して里親になれば初期の医療費は基本的にかからないはずです。

保護動物を迎えてあげてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間のカネずるにされる動物は悲惨ですね。ただ生態系に影響しないのが幸いですかね。錦鯉やヘラブナ、ブラックバスは最悪ですよ。

特定外来種のバスは、ルアー釣りブームに乗り釣り具屋が密放流し在来種に甚大な影響を与えます。

私の田舎の川など、捨てられた商品にならん錦鯉「スアカ」だらけで、水の中は砂漠と化すのです。タニシやシジミ、二枚貝を産卵床とする。タナゴ類は絶滅。水草も食い尽くすのです。バスより悪い最悪の魚ですね。

ヘラブナは釣り人の練餌でヘドロ化するのですよ。アオコ発生や水質悪化の原因です。

余り知られてないですが、鯉は実は中国原産の外来種です。古い地層には鯉の化石は無いそうです。因みに、黄河では2メートルに達するとか。

ビジネスに利用される動物の中には生態系に取り返しのつかないダメージを与えるので、簡単に手を出してはいかんのです。

最近ニュースの朱鷺も日本の在来種は絶滅です。

今の朱鷺は中国の地域個体群です。正しくは中国産朱鷺です。
自然化では絶滅状態のニッポンバラタナゴと中国の大陸バラタナゴと同じ関係です。・・・・国はバカですよ。

外来種の朱鷺を持ち出し、予算を食いつぶす国も、悲惨なペットも同じ悪のビジネスですよ。本当は業者や国を潰したのですがね。・・・笑。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR