スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

500ユーロ札、18年末までに廃止へ 欧州中銀

500ユーロ札、18年末までに廃止へ 欧州中銀

AFP=時事 5月5日(木)14時13分配信

【AFP=時事】欧州中央銀行(ECB)は4日、500ユーロ札(約6万1500円相当)の印刷と発行を2018年末までに停止する方針を発表した。「不法行為を促進する恐れを考慮した」ためとしている。

 ただし、現在流通している分については今後も合法的に流通を認める。また、ユーロ圏各国の中央銀行では無期限で500ユーロ札の交換を行うという。

 ユーロ紙幣の中で最も高額の500ユーロ札は、1000スイスフラン札(約11万2000円相当)に次ぐ高額紙幣。犯罪組織の資金洗浄(マネーロンダリング)やテロリストの資金調達に好んで使われるとの懸念が指摘されていた。【翻訳編集】 AFPBB News


--(訳者)------------------

マネーロンダリング、テロリストの資金調達、政府はいつもこの2つを理由として使いますね。じゃ、テロリストは100ユーロ札は使わないとでも言ってるんでしょうか?

本当の目的は、インフレがひどくなってきているため、世の中に流通する通貨の量(額)を減らすのが短期的な目的だそうですが、長期的な目的としては、今世界的にキャッシュレス社会へ向かおうと各国政府が企てていると昨年秋ごろからオーストリア学派の人達の間では大きな話題となっています。

キャッシュを全て廃止にして、お金をデジタルにしてしまえば、銀行の取り付け騒ぎも起きません。国民はタンス預金も出来ませんから、政府はお金をクリック一つで没収出来ます。コンピューターに数字を入力するだけで簡単にいくらでも好きなだけ発行できますし、ハイパーインフレになれば、クリック一つでデノミも簡単です。

お金が全部デジタルになれば、来る金融崩壊の際に政府にとって都合がいいですし、金融崩壊後も国民の資産を完全に管理できるわけですから、国民を完全に管理下に置けるも同然です。

マネーロンダリングとテロリスト、このキーワードを聞いたら、何か別のことを企んでると私は理解してます。「犯罪や犯罪者を取り締まるため、あなたたちの安全を守るためにやってるんですよ」というカモフラージュであって、本当のターゲットは私達のお金です。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世の中に流通する通貨の量(額)を減らす→こんな事しても、銀行に札がなけりゃ、これだけで信用不安でしょ。

まあー。量的緩和で札減らす?。私には国がやってる事が理解不能ですよ。時間稼ぎ?。安定させたいの?。こんなんで本気で良くなると思ってんのか?。全くワカラン。紙幣は出鱈目で本当、終わってますよ。

札の変わりに品位の高い金貨、銀貨にすれば圧倒的な信用力と安定性で信用不安なんか有りませんよ。

マイナス金利と同じで逆効果じゃないの。・・・・・マネーも年金も保険も無い、俺には好都合なんだけど。笑。

Re: No title

> 私には国がやってる事が理解不能ですよ。

安定させるとか、そんなことどうでもいいんだと思いますよ。

国民を出来るだけ奴隷化して、食物連鎖の頂点になるべく長く留まって、奴隷から得る利益の出来るだけ多くを自分たちが享受出来ればそれでいいんですよ。国の経済がどうなろうが、国民がどうなろうが、そんなもん彼らの知ったこっちゃないですよ。反乱が起きて自分たちが権力の座から引きずり降ろされない範囲ギリギリで出来るだけ民を奴隷化する。資本家になって自力で富みと権力を得る能力がないのに、それらに対する憧れや執着が強い連中が政治家を目指すんだと思ってます。

もちろん中にはロン・ポールみたいな、本当に人々のためを思ってる人もいると思いますが。
ドナルド・トランプも今のアメリカの現状に耐えられないから自分が変えようとしてるみたいですが。(富は十分にすでに持ってるし、大統領という権力が目当てのタイプの人間なら、もっと若いギラギラしてる時に立候補してると思いますから。)

Re: Re: No title

あ、とにかく、「良くしよう」とか「問題を根本的に解決しよう」とは思ってないと思います。

自分のポジションをどれだけ長くキープ出来るかとか、自分のことしか考えてないですよ。

所詮、公務員ですから。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。