FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア銀行支援、ドイツに一定の譲歩余地=関係筋

イタリア銀行支援、ドイツに一定の譲歩余地=関係筋

2016年 07月 16日 05:49 JST

[ベルリン 15日 ロイター] - イタリア政府の銀行支援をめぐり、ドイツ政府の幹部関係筋はロイターの取材に、一定程度譲歩する余地があるとの認識を表明した。

小口投資家の保護を認めた半面、全ての債権者の損失負担回避に強く反対した。

同筋は、イタリア銀行システムに関連したリスクは、ドイツ財務省などで幅広く認識されていると指摘。投資家の損失負担に関する欧州規定の適用で妥協の用意があるとした。

「小口投資家を保護する形の、ある種部分的な、債権者への損失負担強制が望ましい」と指摘。「完全に小口投資家を保護できるようにするか、一定額まですべての一般投資家を保護する選択肢もある」とも述べた。

規定上、公的資金を使った銀行救済は、債権者の損失負担が条件となっている。

イタリアは、一般投資家に損失をまったく負担させない考えを主張しているといい、同筋は露骨に規定を無視した主張を受け入れない方針を示した。

(訳者: 大手メディアはなぜか全く報道しませんが、ドミノは本格的に始まってます。
     準備は出来てますか?


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年金債務91兆円・・・・・・格納庫、機関室に魚雷命中。大破口より浸水中。誘爆により大火災発生中、消火は困難を極めてます。右舷傾斜角30度、回復は絶望的、もって後30分。。。。

例えれば、こんな感じでしょ。日本丸終わったね。脱出するなら今の内ですよ。・・・・・大惨事のセニョル号見たく転覆して沈みますよ。

最後はトドメのヘリコプターマネーの爆撃で〆ですかね。悲惨すぎ。


まあー。どこまで借金増やすんですかね。
返済する気も無いのですから、借りたもの勝ですかね。・・・アホ草。

日本もEUもアメリカもバカの集団だね。
選挙も国会もバカばっかり、一刻も早くバカは破滅してほしいわ。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。