スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランプが勝利

trump triumphs



にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

bebetanさん

こんばんは。
まずはTrump氏勝利、よかったです。
彼のほうが、まだ、地球規模での戦争はしなさそうですから。

その一方で、インドで
「「高額紙幣は無効」インド首相が突然発表 混乱広がる」
(朝日新聞デジタル)
の動きがあったようです。
実際に、こうやって預金封鎖と、新ルビー切り替えができるんですね。

日本でいえば1万円札と5000円札が使えなくなったようです。

今後の参考になります。

Re: No title

ヒラリーじゃなくてよかった~!。

トランプは多分、人格もめちゃいい人です。
でも、だからといって、アメリカの借金を返せるわけではないし、彼一人で解決できるような規模の問題ではなくなってるので、金融崩壊は必ずやってきますけど。

インドのニュース私もぞっとしました。
念のために昨日は銀行に行って、微々たる私のキャッシュほぼ全額を引き出してきました。
トランプ勝利でどっかの銀行が潰れて預金封鎖あるかもしれんな、、、と思って。

考えすぎだとは思うのですが、考えなさすぎより考えすぎ、くらい気をつけておかないと、今の状況では。
リーマンの時に預金を全額、JPモルガンチェースに没収された経験から、銀行は全く信用してませんので。

いったん事が起きたら、法律なんか関係なく、お金の奪い合いですから。
取られたらもう絶対に戻って来ないですからね。

取られないようにするしか、自分を守る手段はないです。

お互いに気を付けましょうね!

No title

叩き上げの商人ですからね。減税や規制撤廃、そして小さな政府。
実に好いですね。・・・・無能役人や、ぶら下がり既得権など亡くならなければ、国は好く成りませんよ。・・・・私も同感です。

日本は規制や資産監視の強化。既得権重視のクズの塊ですよ。
国内のメディアはトランプの不安を煽って、現体制を守りたいので国民を染脳し誘導してるのですよ。・・・・政府日銀はトランプにボコボコにされれば好いのですよ。・・・笑。


インドは怖すぎですね。明日は我が身ですよ。やっぱ500円玉の貯金箱が正解なんでしょうね。

Re: No title

> 国内のメディアはトランプの不安を煽って、現体制を守りたいので国民を染脳し誘導してるのですよ。・・・・

ほんとに。

レディガガがトランプタワーの前で抗議の叫びを上げたとか、亀田和毅がトランプが当選して心配してるとか、、、
ど~~~でもええっちゅうねん。アホですよ。

世界は本当に世界大戦の一歩手前だったんですよ。

気が滅入るのでこのブログでは殆ど取り上げてきませんでしたが、この半年ほど、アメリカがロシアを挑発して戦争を起こそうと躍起になって色々やってるニュースがオーストリア学派のニュースサイトには溢れてたんです。

数日前にはNATO軍がロシア国境付近に30万のNATO軍が配備されたという記事を5行くらい読んで、あまりに気が滅入ったので、そのまま画面を閉じました。

(下がその記事の載ってるインディペンデント紙のリンクです)
http://www.independent.co.uk/news/world/europe/nato-ground-troops-high-alert-russia-tensions-baltic-latvia-lithuania-estonia-a7402136.html

これはヒラリーが勝ったら即、第三次世界大戦が始まるな、間違いない。。。

と思ってたので、トランプが当選して本当に世界はとりあえずは今目の前にあった世界大戦の危機から、一旦は免れました。

でも戦争をしたい連中がワシントンから消えたわけではないですから。
ただそいつらの有効なツールであったヒラリーが大統領にならなかっただけであって、軍事需要で儲けようという連中はまだあきらめてないはずです。

日本でも昨年くらいから、安倍政権が三菱重工にステルス戦闘機を作らせ始めたりしてたのも、タイミングをみれば、アメリカのこの動きと連動してるのが分かります。NATO軍に売る算段だったんでしょう。

ヒラリーは戦争で儲けようとする軍事産業と金融機関のツールとして、軍の最高命令指揮官である大統領の特権を使って、世界を戦争にひきずりこむところだったんです。

金のためなら何でもやる、人間の皮をかぶった悪魔ですよ。

それにしても世の中の殆どの人たちの無邪気さにはなんだか違和感を覚えます。

ぼさ~っとしてんと気付けよ、って思います。

No title

bebetanさん、yutoさん

こんばんは。

昨日から、「Trump氏、思いがけぬ勝利」とか「レディーガガ…」などの、まったく中身がないテレビ番組ばかり。

日本のマスコミには本当にうんざりします。
クリントン氏が勝つ勝つばかり言って、国民を洗脳してばかり。
メール問題の何が本当に問題なのか、それを分析して、日本国民に穏やかに伝えることこそ、報道機関の使命なのではないか、と思うのですけど。

ともあれ、多くのアメリカ国民の賢い選択によって、世界大戦の危機からはとりあえずは救われてよかったです。

とはいえ、金融崩壊は避けられないですが、それはもう仕方ないです。さっさと破産して、いったん債権も債務も帳消しにして、スタートをきったほうが、よけいな時間がかからなくて、良いことです。
(ですが、崩壊したらしたで、うちの母みたいな人間が、「やっぱりTrumpさんみたいな人が大統領になったから、不景気になったんだわ~」のようなとんちんかんなことを言うのでしょう)

そして、ニュースによれば安倍首相が17日にTrump氏に会うみたいです。
こういう場合、勝利する前に会って、どちらにつくかはっきり世間にみせて、「お味方します」と言うのが肝心なのに、それもできない日本政府にはため息しかでません。
よほど世間知らずというか、能力がないというか、こういうときのふるまい方をわきまえていないというべきか…。

そしてこのタイミングでTPPが衆院通過…。(呆れ)

とりあえず、無能○人は「You are fired !」

Re: No title

3本の矢が全く当たらず、マイナス金利でいよいよ国内の銀行も潰れ始める寸前で、

第四の矢(nato相手に武器を売って経済てこ入れ)の当てまで外れて、今頃、安部さんは内心

(°Д°) お腹痛くなってきた。。。

こんな感じじゃないでしょうか?
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。