米FRB、1年ぶり利上げ0.25% 全会一致

米FRB、1年ぶり利上げ0.25% 全会一致

2016/12/15 4:03

 【ワシントン=河浪武史】米連邦準備理事会(FRB)は14日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で、1年ぶりの利上げを全会一致で決めた。利上げ幅は0.25%。同時に公表した政策金利見通しでは、2017年中に3回の利上げを中心シナリオとし、引き締めペースの加速を見込んだ。FRBは08年の金融危機後に続いた超低金利からの脱却を目指しており、世界のマネーを再び揺り動かしそうだ。

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シブトイねー。米10年債も終わってるのに。バブルなのに。

まあー。弾けるまで気長に待ってましょうか。・・・・笑。

金利は完全に反転上昇したね。このままだと日本国債も真っ青だね。

やっぱ。どう考えても日米ユーロ、新興国も全部終わってんだけどねー。

量産されたマネーで、世界中が盲目になってんだねー。

大量のマネーは、人々の富を奪ってるのにねー。・・・・バカも大量。

ご無沙汰しています。

サラリーマンに復帰して、忙しく、久しぶりに訪問させて頂きました。


皆さんお元気はそうで何よりです。

金価格は、最近冴えないですね。

ビットコインは、10万円越えました。

暗号通貨は、これからも伸びそうですよ。

Re: タイトルなし

お久しぶりです^^

なんか大変だったんですね。
でもお元気そうでなによりです。

そうですね、金価格は神ゴールド使って操作されまくりで、なかなか上がりませんね。
私も投機としてビットコイン買っときゃ良かった、5年前に。
そしたら、左うちわです。(涙)

でも実態のないただのデータってのがなぁ~~。。。

もうここまで上がったら、今からはトランザクション目的以外では、絶対に買いません。
未だに伸び悩んでるゴールド&シルバー買います。

でも最近、インドでインゴットの所有者に対する取り締まりが強化されたそうです。
通貨廃止の影で、通貨に信用をなくした人たちがみんな一斉にゴールド買いに走り、インド国内では1オンス3000ドルで取引されるまでになってるそうです。

それでインド政府はインゴットを売る際に、買った時の伝票の提示を義務付け、絶対に税金がもれなく取れるように、とやっきになってるそうです。

ちなみにインドでインゴット買うのは金持ちです。

インド人やアラブ人の一般の人たちはゴールドをネックレスや指輪などのジュエリーとして買って、資産として保有するんですが、なんと、インド政府はこれらの中産階級の人たちが所有しているゴールドにまで、税金かけるつもりのようです。

個人で500グラム以上の貴金属のジュエリーを持ってる場合には、その超過分を申告しなくてはならないようにした、とか、するとか、こないだから何度もzerohedgeで記事出てます。

ほんと腹立つ。

インゴットはヤバイんじゃないかな~?と数年前から考えてたんですが、やっぱりやばかったですね。
でもダグ・ケイシーが以前インタビューで、ゴールドコインも危ないそうですし、安全なものがどんどんなくなってきました。

ビットコインも1か月くらい前のニュースで、政府が正式な通貨として認めたそうですから、これからは金融庁の厳しいチェックにさらされるでしょう。

アメリカのビットコインの取引所が、税務署から過去2年の取引履歴を全部提出されるように命令受けたって、ニュース3週間くらい前に見ましたよ。

無駄使いすることしか能のない公務員のおかげで、国民の資産は全て没収ですよ。あ~バカらし。

Re: Re: タイトルなし

神ゴールド→紙ゴールド

Re: Re: No title

あと、インドでは最近、映画館で映画が始まる前に観客は規律して国家を歌うように、政府が命令出したそうです。

ボリウッド映画の前に規律して国家斉唱。

そのうち、映画の中でボリウッドスターが国家斉唱し始めると思います。

インドは今後、アフリカ型の独裁国家になっていくだろう、ってzerohedgeが言ってましたが、私もそう思います。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR