Merry Christmas!

christmass tree



Merry Christmas!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタリアのモンテパスキが取引停止「ブルームバーグのチャート」になってるけど、単なるシステムエラー? 休日?。

https://www.bloomberg.co.jp/quote/BMPS:IM

もしかして、飛んだの?。

No title

・イタリアの銀行大手モンテ・パスキ株がミラノ市場で取引停止となった。6.8%の下落を受けたもの。

ネットで検索するとこういうのがヒットするけど、情報が少な過ぎ信ぴょう性が?。・・・・・報道管制が敷かれてるとか?。

まあー。どっちにしろ終わってますし、相当テンパってる見たいね。

Re: No title

なんかごちゃごちゃあるみたいですが、とりあえず政府の援助受けて延命するそうです。

Re: Re: No title

でもいよいよ、始まりそうですね。
あと数か月かな?😱

No title

でもいよいよ、始まりそうですね。
あと数か月かな?😱

→ もう、完全に始まってるんでしょうね。ただ、急激な暴落パニックというより、長くゆっくりの茹で蛙なんでしょうか。蟻地獄なんでしょうかね。・・・・何か物足りない感じですが、バカな人たちが騒ぎ出す頃が暴落のピークなんでしょうかね。笑。

来年は今年より、確実に悪化するんでしょうね。ついに、この時が来ましたが、何年続くのでしょう。先は相当に長いでしょう。持久戦になるでしょう。

今年最後に。。。。。。親父も爺様も同じ事を言ってました。「国は苦しくなると、税収徴収の強化。国債の乱発。そして、最後はバンザイするんだよ。」、、、、

私が特に感じたのは、富裕層からの徴収強化ですね。パナマ文書やゴールドの売買の監視強化は、国税にとってはいいカモですよ。

そして、ご先祖の残した、この教訓を今、完全に満たしてくれました。

後は、国債と万券を抱え込んで全部死ぬのを見るだけ。・・・・私、国や官僚、銀行、ぶら下がり供には、最凶に性格悪いです。・・・笑。

それでは、皆様の来年が好い年になるように。好き人生の旅を。

Re: No title


> → もう、完全に始まってるんでしょうね。ただ、急激な暴落パニックというより、長くゆっくりの茹で蛙なんでしょうか。

そうです。もう水面下では始まってるそうです。

イエレンが国債の利率を引き上げた前に、米国債の金利が上がり始めたのは、人々が米国債から逃げ始めたってことですし。(中国はアメリカに怒って売ってると思いますが)

イエレンが金利引き上げるちょっと前にアメリカでルービンだったか誰だったか忘れましたが、政府の金融政策に影響を与えるどっかのケインズ信者の大学教授かなんかが、100年米国債を提案したそうで、その話が出た途端にみんな怖くなって売り始め、一気に国債価格が下がったそうです。

ホンマにアカデミックじじいたちは机上の空論というか、その場しのぎの思い付きで詐欺の手法をいかにも賢い手法のように唱えるので、ほんとやっかいです。しかもハーバード大の教授とか、肩書きついてますから。

「私、100年後に返すって書面にサインするから、お金貸して!」、、って、オマエ詐欺師やろ!!!

ま、今回ばかりはハーバード大の肩書は債権者には通用しなかったようですが。

あ、話がそれました。

もうゲームオーバーが近い、とジム・シンクレア、ダグ・ケイシー、デビッド・ストックマン、などなど、私のお気に入りのおじいちゃんオーストリア学派の人たちは言ってます。

どっかの銀行からドミノ倒しが始まり、ベイルインが始まる。
→ 信用収縮でお金が回らなくなる。
→ 中央銀行がそこで通貨を発行してばら撒けばハイパーインフレ型恐慌へ。
  通貨をばら撒かなければ、ベイルインでも全然足りない銀行から潰れてデフレ型恐慌へ。

私は政府はハイパーインフレにすると思います。
あのひとらは基本的にアホな上に、国民の財産は搾取するもの、って考える人格異常者の集まりだ、と考えるダグ・ケイシーに激しく同意してるので。

2017年に目に見えて始まると、私も思います。
でも、出来る範囲で用意して備えていれば、生き残れるだけでなく、チャンスでもあると思います。
よくよく考えたら、世界中のコンピュータから数字が消えるだけです。

それによって起き得るモロモロの事柄を考えて、ただのデータを今の内に食べ物や、実際のモノに形を変えて所有しておけば、被害は最小限に抑えられます。大変な時代がやってきますが、ちゃんと備えていれば大丈夫です。

ちなみに来年、ハイパーインフレの最初の段階がやってくると、何人かのオーストリア学派の人たちは考えています。

私は犬猫のエサはもう3年分買い込みましたが、これから人間の食料を買います。
缶詰、乾燥大豆、粉ミルク、お砂糖、などなど、ちょっとずつ蓄えます。
特に日本で自給生産出来ていないものから値段が跳ね上がると思います。

これからはいよいよ大変な時代がやってきますが、お互い頑張って乗り切りましょう!

今年も1年お付き合いありがとうございました!

良い年越しをお過ごしください :)
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR