ビットコインが急落 人民元上昇で「パニック売り」

ビットコインが急落 人民元上昇で「パニック売り」

2017/1/6 12:03

 インターネット上の仮想通貨ビットコインの価格が5日夜、急落した。取引シェアの大半を占める中国では一時、直近の最高値から3割近く下落した。資本の海外逃避に神経をとがらせる中国の通貨当局が資本規制を強めたことで、5日の上海外国為替市場で人民元が大幅に上昇。資産拡大のためにビットコインを買っていた中国の個人らが慌てて人民元の買い戻しに走ったためとみられる。

(訳者:前日終値から数時間で一気に2割下落したとか。。。Nintendo仮想愚行。。。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そこまでビットコインを敵視しなくてもいいんじゃございません?リバタリアンビットコイナーは金の価値も認める人が多いですし。
ちなみにミーゼス研究所はビットコインによる寄付も受け付けてますよ 笑 https://mises.org/giving/paypal-gifts

Re: タイトルなし

いや~、私がビットコインを敵視したから数時間で20%も価格が下落したわけじゃないんでね~~。
もっとビットコイン自体に本質的な問題があるんじゃないですか?
例えば、ただのデータ以外の何物でもない、とか。


> ちなみにミーゼス研究所はビットコインによる寄付も受け付けてますよ 笑 https://mises.org/giving/paypal-gifts

ビットコインはもともと、マックスカイザーを初めとする、一部のオーストリア学派の若い人たちが世の中に広めたんですよ。
だから、オーストリア学派の人たちの所有する会社では、大抵、ビットコインはずっと前からビットコインは扱われてますよ。

だからといって、オーストリア学派の人みんながビットコインのことを信じてるわけではないですよ。

今、現在お金として流通してるから、受け付ける

それだけの理由です。

しかし、数年後にはどうですかね?

敵視なんかしてないですよ。
私もトランザクション目的でなら、ビットコイン買う、って何度もコメント書いてますよ。

でも資産としてはご遠慮しますわ~~。

数時間で3割も価格が下落するもん、恐ろしくて持ってられないんで~~。

ゼロになるときは多分、1日で、ハイ、ゲームオーバー~~~、、、、ですよ、多分 ^^




Re: Re: タイトルなし


1月5日の中国のビットコイン市場では、1,2時間で価格が40%下落したそうですよ。 ヒャー!
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR