なぜトランプはアンドリュー・ジャクソンを20ドル札に残したいのか (そして彼の敵対者は激しく反対している) 2017年3月8日

(訳者: 手直し完了しました。ざっくりと時間をかけないようにしてやってるので、変なところは残ってるかもしれませんが。3月19日)

(訳者: またまたGoogle翻訳を貼って、今手直し中です。あ~楽になったわ~。AIサイコー☆ 完了したらまたお知らせします。)


なぜトランプはアンドリュー・ジャクソンを20ドル札に残したいのか (そして彼の敵対者は激しく反対している)

Why Trump Wants To Keep Andrew Jackson On The $20 Bill (And His Opponents Are Fiercely Opposed)

Tyler Durden
タイラー・ダーデン

2017年3月8日午後7時45分

アメリカ連邦準備制度理事会(US Federal Reserve System)が米国を統治していることはもはや多くの人たちが知っていることです。連邦準備制度理事会の主要株主はお金を管理しているため、アメリカも管理しています。権力を強化し維持するために、これらのお金のボスたちは”自分たちが用意した”ストーリーを必要とします。それが、彼らが歴史を書き直す理由です。教科書やハリウッド映画だけでなく、紙幣においても、です。過去1世紀にわたって、アメリカの歴史は国の紙幣を使用して、うまく編集されており、そのデザインは何度も変更されています。

お金のボスたちはこの習慣を止めるつもりはないようです。 2016年4月、アメリカの当時の財務長官、ジェイコブ・ルーは、2020年までに5ドル、10ドル、20ドル紙幣が新しいデザインになると発表しました。ルー氏は、財務省が紙幣のデザインを変更するのは、権力者の気まぐれによるものではなく、国民の声がそうさせているかのように印象付けました。米国財務省によると、ソーシャルネットワーキングサイトの活動家グループは、アメリカの著名な女性と少数民族の有名人を紙幣のデザインにするよう、要求し始めたとのことです。提案のリストにはファースト・レディであったエレノア・ルーズベルト、黒人の市民権運動を始めたローザ・パークス、チェロキー・ネーションの最初の女性首席ウィルマ・マンキラー(Wilma Mankiller)、アフリカ系アメリカ人活動家ハリエット・トブマンなど、その他多数が提案されているそうです。しかし財務省は、それらの提案がどのように集められ、選出されたのか、そして、それらを提案したとされる、突然現れた女性グループが誰なのか、については何も言及しませんでした。

7人目の米大統領アンドリュー・ジャクソンを、ほとんど知られていない活動家ハリエット・トブマンと置き換える財務省の計画は、多くのアメリカ人にとって本当のショックでした。ソーシャルメディアの多くは、新しい銀行券(紙幣)が米国の歴史の中で「最も醜い」と語りました。当時まだ大統領候補であったドナルド・トランプ氏も、第7代米国大統領について、 「アンドリュー・ジャクソン氏は素晴らしい業績を持っているため、彼のような人を紙幣から取り除くのは乱暴に見える。」とNBCとのインタビューの中で2016年4月に語りました。

トランプ氏が1月20日にホワイトハウスに引っ越したとき、彼は直ちに大統領執務室にアンドリュー・ジャクソンの肖像画を掛けました。現在の米国の大統領は、7番目の米国大統領が彼の模範とアイドルの両方であるという事実を隠してはいません。トランプのチーフストラテジスト、スティーブンバノンは、トランプとジャクソンを繰り返し比較しています。たとえば、新大統領の就任後、Bannonは、トランプがホワイトハウスに到着したことに対する多くの報道機関、NGO、ビジネス・グループの未曾有の野蛮な反応についてコメントし、次のように述べています。「Andrew Jacksonがホワイトハウスに来た時以来、私はあのような演説はなかったと思う。その間に、トランプ氏自身も、「アンドリュー・ジャクソン以来、このようなことはアメリカではなかった」と述べました。

現在、ドナルド・トランプを邪魔しようとしている人たちにとって、トランプとアンドリュー・ジャクソンは同じように不快です。実際、(アンドリュー・ジャクソンが何をした大統領なのか、人々が知ることを阻むための)可能なことがすべて行われているので、平均的アメリカ人はジャクソン大統領が誰であるのか知りません。彼ら(権力者たち)はアメリカ人の心から7人目のアメリカ大統領の記憶を消せるのであれば、誰でもいい、別の誰かの肖像画を20ドル紙幣に入れようとしています。

民主党から選出されたアンドリュー・ジャクソン(1767-1845)は、1829年から1837年にかけてアメリカの大統領でした。。それ以前に大統領になった可能性がありました。1824年の選挙では、選挙人と選挙人団の両方から投票しましたが、彼は選挙の過半数を受け取りませんでした。従って、大統領は下院議員によって選出された。下院はジャクソンよりもジョン・クインシー・アダムスを選ぼました。 1828年の選挙では、アメリカを銀行家たちによる絞首刑から解放することを目的としたジャクソンの選挙運動計画は、はっきりしていました。当時、基本的に中央銀行であった米国第2銀行がアメリカで稼動していました。それは、ヨーロッパの銀行家、主にロスチャイルドのプロジェクトでした。同銀行は1816年に米国議会から20年の設立許可を取得し、米国政府に資金を貸し出し、政府債務が急増しました。 1828年の選挙でのジャクソンのスローガンは、「銀行ではなくジャクソンを選ぶか、ジャクソンではなく銀行を選ぶか」でした。ジャクソンは公然と銀行に戦いを挑み、勝利しました。彼は米国大統領になり、米国第二銀行の設立許可を取り消す運動を開始しました。 1831年に、銀行の社長ニコラス・ビドル(Nicholas Biddle)は、議会に銀行の設立許可を延長する法案を送りました。この法案は上院、下院の両議院を通過しましたが、アンドリュー・ジャクソンは、議会が無効にすることができなかったこの法案を拒否しました。 1832年7月10日に、ジャクソンは中央銀行の危険性について語りました。「政府の恩恵を受けるのは私たちの国民だけではない。この銀行の株式の8百万以上の株式が外国人によって保有されている[...]その性質上、我が国の利益にほぼ結びつかない銀行によって、私たち国民の自由と独立が危険にさらされる可能性は本当にないと言えるのか? [...]彼らは通貨をコントロールし、公的資金を受け取り、何千もの国民が彼らに依存する形になっている。これは、敵の海軍力と軍事力などよりももっと恐るべき危険である。」

(訳者:話についていけてない方は、マネーを生み出す怪物をお読みくださいね~)

1833年までに、米国第二銀行から発行された紙幣および預金の量は、その当時としては莫大な金額であった4210万ドルに上り、、アンドリュー・ジャクソンはその構造自体を破壊しました。1833年、彼は政府の資金を米国第二銀行からいくつかの商業銀行に移しました。さらに驚くべきことに、彼の大統領任期の終わりまでに、アンドリュー・ジャクソンは国家債務を完全になくすことに成功しました。これは、当時、米国の国家債務の水準が20兆ドルにいつ達してもおかしくない状況の中で、信じられない出来事でした。ジャクソンにはいくつかの暗殺の試みがあり、彼も撃たれたが、彼は自然の原因で亡くなりました。彼の死ぬ前に、彼は彼が彼の最大の成果と見なしたものが尋ねられました。ためらうことなく、アンドリュー・ジャクソンは答えました。「私はあの銀行(米国第二銀行)を殺しました」。

アンドリュー・ジャクソンが大統領として何を行ったのか、ドナルド・トランプはすべてよく理解しており、米国連邦準備制度が本質的に中央銀行と同じであることを知っていると、私は確信しています。ジャクソンの後、アメリカは中央銀行なしで80年間生き延びました。連邦準備制度は1913年末に米国議会ではない人たちに作られ、それ以来100年以上も経っています。お金のボスたちは長い間米国を支配してきました。彼らはアンドリュー・ジャクソンを嫌っています。ドナルド・トランプはアンドリュー・ジャクソンをオープンに称賛しています。彼は、アンドリュー・ジャクソンが中央銀行を廃止したのと同じことを自分は出来ないだろうと知っていると思います。なぜなら今日、銀行のほうが遥かに強い権力をすでに持っているからです。しかし、彼は戦いを進めるつもりです。。特に、彼は国家債務を減らそうとしています。国家の負債をゼロにする(アンドリュー・ジャクソンのように)のは、ユートピア的な夢であるが、トランプは成長の減速や部分的な再構築を繰り返し話しています。しかし、お金のボスたちは、連邦準備銀行印刷機に対する世の中からの需要がなくなってしまうと困るため、、これもトランプが達成するのは難しいでしょう。債務証券(国債)をドルで売ることによってこの需要を確保するのは米国財務省です。

最低でも、トランプはアンドリュー・ジャクソンの肖像画を$ 20札に残すことができるでしょうか?今後みていきましょう。


にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR