世界経済、緩やかに回復=先進国の生産・輸出増―内閣府報告

世界経済、緩やかに回復=先進国の生産・輸出増―内閣府報告
7/22(土) 17:00配信 時事通信

 内閣府は22日、海外経済の動向を半年ごとに分析した報告書「世界経済の潮流」を公表した。2017年に入ってから先進国を中心に生産と輸出の増加が顕著になり、世界経済は「緩やかに回復している」と判断した。

(訳者: 分かりました。「景気はよくなってるんですよ。だから増税するんですよ。」と言ってるんですね。ハイハイ。)

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこが回復したんだか?。大ぼら吹き?。・・・・実は特権階級はより潤ってるのですね。

所詮、世の中は金持ちと貧乏人の二通りですからね。格差もそろそろ限界でしょうね。・・・・腐りきった頃に恐慌や戦争で綺麗に掃除されるのが歴史の常だからね。・・・・何とも人の欲望とは哀れですよ。

せめて、巻き込まれないように、ペーパーマネーの罠から上手く逃げて欲しいですね。

まあー。どうせ破たんするんだから、税金も万券刷りまくって免税の大盤振る舞いすれば、阿部黒の支持率急上昇です。しかも、2%のインフレ目標も一気に達成。国民も大喜び、私も大喜び。・・・・笑。

Re: No title

今日、物置注文してきました!ちょうどサイズピッタリのやつがあったんで☆

犬猫の餌を3年分備蓄してたら、すごい堆積なんですよね。で、収納が足りなくなってて困ってたんで、これで家がようやく片付く~~。他の何を備蓄してなくてもまぁ、いいですが、うちのワンコとニャンコの食事療法食フードだけは絶対にリスクにさらすわけにはいかなかったんで。3年分の保険です。家の中で一番涼しい収納に入れてます。

所詮はコンピューターから数字が消えるだけのこと。
サプライチェーンが完全に機能停止する一番の混乱期に飢えないで生き残れば、後はどうにかなるでしょ。
問題はこれがどれだけの期間続くのか?
1年半くらいなのかな?、、、と全くのあてずっぽうで思ってますけど。。。







Re: No title

> まあー。どうせ破たんするんだから、税金も万券刷りまくって免税の大盤振る舞いすれば、阿部黒の支持率急上昇です。しかも、2%のインフレ目標も一気に達成。国民も大喜び、私も大喜び。・・・・笑。

日本発の世界金融崩壊にだけはしたくない。。。それしかあの人らは考えてませんよ。
それまでは、日本国債の金利が上昇するのを何が何でも阻止する。。。

どこか外国の大手銀行が潰れるとか、リーマンショッ的な出来事を待ってるだけです。

それがあの人らの現在抱えてる唯一のミッションです。

よそで崩壊が始まったら、「日本は残念ながら世界的金融崩壊に巻き込まれた。」と自分たちの責任を逃れて、「みんなで痛みを分かち合う必要がある。」と言って、デフォルトして、預金封鎖して、財産税90%国民に課して、幕を引いて終了~~~ですよ。

見え見えです。

No title

餌の確保も大変ですね。

私のペットはスッポン等の亀で、生きたザリガニなので、田んぼですくってます。今の時期は暑くて結構大変です。

ちなみにボスの名前はスッポンのトランプで切れると狂暴な奴です。
脱走する事、何と三回。うち二度は警察騒ぎの悪い亀です。

緑亀の阿部は特定外来生物に指定されてしまい、処分に困っています。

クサガメの石破は強烈に臭いので元の川にぶん投げて来ました。・・・・笑。

最近、バカな政治家が多過ぎですよ。脳みそを寄生虫に操られてるのですよ。そんなバカな政治家でも一つだけ役に立つのですよ。最終的に財政破綻して現物を爆上げしてくれるのです。・・・・笑。

Re: No title

カメかわいいですよね。安倍ちゃんは放流できないので、可愛がってあげてください。
プロフィール

bebetan

Author:bebetan
UFO:  信じる
自由: 賛成
平和: 賛成
自然エネルギー: 賛成
本:  わら一本の革命

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR